最終更新:

293
Comment

【609138】負け組み

投稿者: 負け犬の遠吠え   (ID:GttXZXgBx0I) 投稿日時:2007年 04月 03日 14:40

第一志望に合格出来なかったので、卑屈になっていてすみません。
娘がご縁を頂けなかった志望校(超難関校)に、
お教室も通わず縁故で合格されたお嬢さん。
卒園して再会したら、目を見張る様な茶髪パーマ頭。
学校で聞かれたら、「天然」で押し通すそうです。
入学前にそうしておくと、中・高になっても生活指導が入らないからという、
親心だとか。
試験でこの様な母娘に負けてしまった自分が悔しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 37 / 37

1. 【632076】 投稿者: 都市伝説  (ID:BPWIIVl.9Ek) 投稿日時:2007年 05月 10日 03:41

頑張ってますね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 早実の場合は「募集要項」では寄付金50万と書いていながら、面接では350万だったから「募集要項」の虚偽記載です。
    > 「縁故合格はありません」と記載していながら、縁故合格があるならば、それは虚偽記載です。
    > でも、「縁故合格」に言及しなければ、縁故合格があっても、それは虚偽記載ではありません。
    > だから早実の場合とは違うのです。
    >

それは苦しいのでは(苦笑)。

国会議員の選挙でも、「得票数で決めます」とは書いてますが、「背の高さ」には言及していないので、「背の高さも考慮して決めた」もいいの?

あはは。

少々、つらくないですか(苦笑)。無理をしなくていいのよ。楽になりなさいって(苦笑)。こっちに来なさいって(再苦笑)。

2. 【632080】 投稿者: Keep going!  (ID:vPJ/9S3iO4I) 投稿日時:2007年 05月 10日 04:08

都市伝説 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  
    >   
    > 国会議員の選挙でも、「得票数で決めます」とは書いてますが、「背の高さ」には言及していないので、「背の高さも考慮して決めた」もいいの?
    >  
    いいのです。
    背の高い政治家がいいと思う人たちは、その人に投票するでしょう。
    その結果得票数が伸びれば、その人は当選します。

それと同じで、かわいい教え子のかわいい子供を入学させたいと思っている
    試験官はその子供に高い点数をつけるでしょう。その結果、その子供は
    合格する(かもしれません)。

いずれも感心できる話ではありませんが、所詮人間ってそういうかわいい存在なんですよ。
    いろんな人がいますからね。

3. 【632090】 投稿者: あほう  (ID:G4Ca7yN/GWw) 投稿日時:2007年 05月 10日 06:35

>そもそも、私の言うことは、論理立ててはありますが、直感的なんですよ。

素晴らしい。あほすぎます。パチパチ。
    これ以上の意味不明な言い逃れはありませんね。
    きみの書き込みは便所の落書き並です。
    苦笑をとおりこして大爆笑!

4. 【632100】 投稿者: そろそろ  (ID:8chYZz5EoOI) 投稿日時:2007年 05月 10日 07:35

貝さんのこと、そっとしておいてあげた方がいいのかも。
    どんどん支離滅裂になってますし、人を罵る言葉も増えてます。
    連続書き込みも常軌を逸しています。
    以前はここまでではなかったように記憶しています。
    症状が悪化しているのではないでしょうか。

始めは、自分の知らないことをさもよく知っているかのような尊大な態度や
    矛盾だらけの論理展開、屁理屈にイライラを感じましたが
    最近はだんだんと同情というか、心配するようになってきました。

確かに貝さんの言うことは矛盾や誤認識も多く、挑発的な言葉に反論もしたくなりますが
    そろそろこの場から解放してあげた方がいいと思うのですが。
    そうでないと、ますますひどくなってしまうような気がします。

5. 【632183】 投稿者: 私もそう思います  (ID:p7JnhsKGoZk) 投稿日時:2007年 05月 10日 10:09

貝さんの言う事はまったく理解できなく、その他の方のご発言がごもっともだと思います。

貝さんはどうみても、精神的に異常な発言が多く、(それじゃなきゃ、夜中にあんなに書き込みできないでしょ?) このままみなさんが正当な発言しても、わけのわからない反論されて、通常の神経である我々が、貝さんの精神異常にやられてしまいますよ。

貝さんは自分を正当化することで、正当な人間像を作り上げているんじゃないかな?

犯罪でも起こされたら困るので、みなさん そっとしてあげた方がよいですよ。

貝さんはすぐに「みなさんだいじょうぶ?」って言葉を使いますよね。
    きっと、いろんな方に「だいじょうぶ?」って言われている生活を送ってるんですよ。

だから、この場では他人に「だいじょうぶ?」って問うことで、自分を非日常的な生活にもっていき、「正当な人間像」を作りあげ 楽しんでいるんですよ。

でも、たぶん自分自身も気づいてないんじゃないかな・・・
    だって精神異常者だもん。

6. 【632433】 投稿者: そろそろ  (ID:AAcwm6ntqAo) 投稿日時:2007年 05月 10日 14:53

私もそう思います さんへ:
    >
    > でも、たぶん自分自身も気づいてないんじゃないかな・・・
    > だって精神異常者だもん。
    >
    >

誰にでも心の病になる可能性はありますから、
    そういう風に切り捨てるのもどうかとは思いますけど・・
    気持ちの発露としてネットの仮想空間を求める人は多いのでしょうが
    ここを選んでる時点で、学歴や進学等でのつまづきが原因なのかもしれませんし。
    子供の受験に関わっている親はある意味気持ちが高揚した状態にありますから
    貝さんの気持ちの波が同調してしまったのかもとも考えます。

貝さんがこうしたことを自覚できれば一番いいのですが、それは無理でしょうから
    対処としては「そっとしておく」しかないのではないでしょうか。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す