最終更新:

293
Comment

【609138】負け組み

投稿者: 負け犬の遠吠え   (ID:GttXZXgBx0I) 投稿日時:2007年 04月 03日 14:40

第一志望に合格出来なかったので、卑屈になっていてすみません。
娘がご縁を頂けなかった志望校(超難関校)に、
お教室も通わず縁故で合格されたお嬢さん。
卒園して再会したら、目を見張る様な茶髪パーマ頭。
学校で聞かれたら、「天然」で押し通すそうです。
入学前にそうしておくと、中・高になっても生活指導が入らないからという、
親心だとか。
試験でこの様な母娘に負けてしまった自分が悔しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 37

  1. 【611359】 投稿者: としでんせつさんたら、、。  (ID:Jzx4pf7s8ew) 投稿日時:2007年 04月 06日 23:31

    >>>>「幼稚舎公式ホームページ抜粋」
     
    幼稚舎は、入学試験を公平かつ厳正なものとするために細心の注意を払い、最大限の労力と判断力を注いで事にあたります。 幼稚舎の入学試験は、様々な活動を通じて子どもたちのありのままの姿を見るものですから、入学試験のために特別な準備は必要ありません。
     
     だからね、これはフリーの人達のためのHPなの。フリーの人達には公平、かつ厳正に審査するのよ〜 。縁故の人はこんなHP見ないって。

    >>>>だからね、そういうことをしたいなら、別枠で「縁故枠」「収入枠」でも作ればいいじゃないですか?その際、親の学歴、社会的地位、収入等、何でも願書に書かせればいいじゃないですか?
    願書になんかいちいち書かないのよ。願書すら必要ないのが縁故。
    としでんせつさんの言っている縁故って いちいち「願書みて審査する」ような事を縁故って言ってるの?
    だめだこりゃ。
     

  2. 【611360】 投稿者: 都市伝説  (ID:6K1mWG7oqzo) 投稿日時:2007年 04月 06日 23:33

    がんばってね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > あなたが知らないだけで、「別枠」ありますよ。入学すれば割合がわかりますよ。
     
     
    では、公式ホームページの「公明正大な入学試験」というのは「真っ赤な大嘘」なんですねぇ(苦笑)。
     
     
    そんなものはすぐバレますよ。現にあなたもこんなところで力説するくらいにね。
     
     
    であれば、すでに学校法人は取り消されていますよ。どうして取り消されないのでしょうねぇ。
     
    私の質問に答えることができますか?「都市伝説」を鵜呑みにする単細胞なみなさん?

  3. 【611368】 投稿者: 嘘で固めた楼閣  (ID:7hpqx.mVFYs) 投稿日時:2007年 04月 06日 23:49


    例えば義塾。

    学校法人が取り消されない・・・・・・

    それが一蓮托生・・・ネゴシエーションの世界と言うものなのですよ。都市伝説さん。

    一般企業でも同じこと。

    建前の社是を掲げて、その実ハチャめちゃ・・・平気で期限切れの素材を使いまわすの如く。

    「幼稚舎は、入学試験を公平かつ厳正なものとするために細心の注意を払い、最大限の労力と判断力を注いで事にあたります。 幼稚舎の入学試験は、様々な活動を通じて子どもたちのありのままの姿を見るものですから、入学試験のために特別な準備は必要ありません。」


    まさにお笑いの口上と言う奴で・・・。
    解る方はお解かりですよね(苦笑)

  4. 【611369】 投稿者: 都市伝説  (ID:6K1mWG7oqzo) 投稿日時:2007年 04月 06日 23:52

    としでんせつさんたら、、。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  
    >  だからね、これはフリーの人達のためのHPなの。フリーの人達には公平、かつ厳正に審査するのよ〜
    > 。縁故の人はこんなHP見ないって。
    >
     
    「幼稚舎公式ホームページ抜粋」 
     
    募集人数は何人ですか?

    2007年度1年生の募集人数は、男子96名、女子48名、合計144名です。なお、中途編入募集や帰国子女特別枠募集などはありません。
     
     
     
    144名というのは、現在の各学年総数とほぼ同じですよ。
     
    つまり、入学考査で選抜しているということですよ。「公明正大」と標榜する入学考査からね。
     
     
     
    あなたがどんなに力説しても「論理的」に考えて「コネ合格」はありえません。
     
    あるとすれば、「公式ホームページに偽りがある」ということです。一発で「学校法人格の取り消し」です。

  5. 【611373】 投稿者: おぉ  (ID:yCVvqosg/kE) 投稿日時:2007年 04月 06日 23:56

    あなたに「こんなところで・・・」なんて言われたくありませーん。
    どんなに利口ぶっても、あなたも同じ穴のムジナよ。

    めざせ!縁故なし合格ーーー。
    都市伝説さん、せいぜいご自分で勝ち取ってから言ってくださいね。
    あなたの理論が通用するか、証明してくださーーい。

  6. 【611377】 投稿者: 都市伝説  (ID:6K1mWG7oqzo) 投稿日時:2007年 04月 07日 00:01

    嘘で固めた楼閣 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 一般企業でも同じこと。
    >
    > 建前の社是を掲げて、その実ハチャめちゃ・・・平気で期限切れの素材を使いまわすの如く。
    >
     
     
     
    企業はね、公明正大に縁故採用しますよ。だれにもはばかることなくね。
     
     
    なぜなら、「縁故採用しません、全ては入社試験のペーパで決します」などとは一言も宣言しませんから。
     
     
    企業にとっての「縁故採用」は、会社のシステムに則った「りっぱな採用枠」ですよ。
     
     
    何度も言いますが、大学入試では「自己推薦枠」という「りっぱな縁故枠・学校の独断で決めることができる枠」が存在します。なぜ、そういう枠を用意するか?
     
    それは、学校法人として公明正大さを求められる「一般枠」では「コネ合格」させることができないからです。
     
    わかりますか?
     
    「一般枠で全員考査し合否を決定する」「一般枠は公明正大に行う」と「公式ホームページ」で宣言している「学校法人たる私立小学校」は「当日の考査・提出された願書の内容」以外での「合否の判断」はできません。
     
    やれば、著しい「学校法人の資格の欠如」です。
     
    幼稚舎が現在においても、法人格を取り消されていないということは、すなわち「コネ合格」はないということです。
     
    もちろん、現行の公式ホームページがなかった以前はわかりません。
     
    しかしながら、現行の公式ホームページがアップされたあとは「一切のコネ」はないということです。

  7. 【611383】 投稿者: 都市伝説  (ID:6K1mWG7oqzo) 投稿日時:2007年 04月 07日 00:16

    おぉ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あなたに「こんなところで・・・」なんて言われたくありませーん。
    > どんなに利口ぶっても、あなたも同じ穴のムジナよ。
    >
    > めざせ!縁故なし合格ーーー。
    > 都市伝説さん、せいぜいご自分で勝ち取ってから言ってくださいね。
    > あなたの理論が通用するか、証明してくださーーい。


     
    何度も書きますが、公式ホームページで「何も書かなければ」それでいいんですよ。何も書かない=すなわち、何度もありということです。
     
    にもかかわず、どうして「公明正大に行う」などと力説するか?
     
     
     
    皆さんは軽く考えているかもしれませんが、学校法人の広報(ホームページに限らず)から発せられるメッセージに革新的な偽りがあれば大問題ですよ。
     
     
    要するに、幼稚舎は公明正大だというとこです。
     
     
    ただね、幼稚舎はひとつお約束をしているんですよ。それはね、「考査内容は毎年変わらない」ということです。これが何を意味しているかわかりますか?
     
    つまり、実は、幼稚舎考査を知り尽くしている「一部のお教室」に入室すると「合格の確立はグンと上がる」ということです。
     
    ただ、そういうお教室に入るには、それこそコネでしょう。
     
    ですから、そういう意味では、まったくのコネいらず、かどうかはなんとも・・・。
     
    ただ、こと考査に関しては公明正大ということです。

  8. 【611399】 投稿者: 大笑い  (ID:bF1f/ZnX7NM) 投稿日時:2007年 04月 07日 00:38

    都市伝説さんってマジで本当に縁故なんてないって思っているのかしら?
    ここまでムキになって否定するのはなぜ?
    そのカッコたる自信はどこからくるのかしら?
    ここまでくるともう滑稽というもの以外の何者でもない。
    これって釣りでしょ?
    だってマジで本当にそう思っているんだとしたら
    この方、私学というものをまったくわかっていないということ。
    つまり試験なんて受ける資格もなければ、私学にも向いていない。
    まあ本物の受験生の親ならですけどね、国立めざされたほうが
    いいですよ。

    疲れるのであまり皆様のせられないほうがいいですよ。
    何を説得しても無駄ですから。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す