最終更新:

391
Comment

【6147149】大学附属でない共学で良いところ

投稿者: 小中校一貫   (ID:2rJ87SP/brA) 投稿日時:2021年 01月 05日 18:44

我が家は大学附属は考えておりません。
大学受験はどこにするにしても、自分の力での受験を望みます。
それが、推薦や指定校推薦であっても良いと思います。


大学附属でも、外部受験はできますが、全員が受験するような学校を希望しております。

男子が高校まで内部進学でき、大学附属でない共学だとどこがありますでしょうか?
都内はほとんどないような・・

都内、神奈川でお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 48 / 49

  1. 【6335175】 投稿者: 大根おどり  (ID:cI19E5tC0ac) 投稿日時:2021年 05月 12日 18:24

    農大の附属ですよ?農家さんなら分かりますけど、小学校受験の層も裾野が広すぎるのでしょうか。大根おどりでいいご家庭なら。

    大学受験のご希望なのだから、難関進学校の成蹊や森村が私もいいと思います。むしろ、農大ってびっくり。開墾時代とか明治時代とかでもあるまいし、お勉強できなくても、どなたでも入れると思いますよ。大学受験されたいなら、農大よりも上の進学校で考えますでしょうに。

  2. 【6335191】 投稿者: へそで  (ID:GtsQTAzfeaE) 投稿日時:2021年 05月 12日 18:36

    >難関進学校の成蹊や森村

    へそで茶が沸きました。

  3. 【6335236】 投稿者: あなたが踊っているね  (ID:T0OnVH2MjsM) 投稿日時:2021年 05月 12日 19:17

    森村成蹊アゲのこのスレで、あんたみたいな人に執拗に大根踊りと絡まれて、稲花小にとってもいい迷惑だよね。稲花小は高倍率の反面、残念だった方も多いわけで…。
    また農大一中もこれまで通り着実に偏差値伸ばしており、S49-52、Y59-64、N59と中受において中堅上位校。そんな農大学園に対して必死で大根踊りと高入組が若干名だけ内部進学する大学の偏差値で揶揄し続けるしかないよね?
    でも、いい加減もう成仏して下さいな。怨霊化しているよ。

  4. 【6335293】 投稿者: どこが  (ID:2rJ87SP/brA) 投稿日時:2021年 05月 12日 20:09

    森村成蹊あげなのでしょう?

    先程も当てはまるのは森村成蹊桐蔭と書いてますし。
    伝統共学一貫校好みのご家庭がこちらを見たら良いだけです。


    森村と成蹊をあげる意味も分かりませんし。

  5. 【6335311】 投稿者: スレ主さん  (ID:CSt/zYaG8K.) 投稿日時:2021年 05月 12日 20:24

    スレ主さん、スレ貼り付きお疲れ様です。
    380近いレスをもっても、ウダウダでは、一生かかっても決まりませんから、もういい加減、しめたら?

  6. 【6335329】 投稿者: 桐蔭は伝統校?  (ID:ZuTpSuhcipU) 投稿日時:2021年 05月 12日 20:36

    桐蔭って伝統校なのかな?1964年設立をどう捉えるか。神奈川育ちの親や祖父母世代からすると、むしろ新興のイメージがある。比較対象は戦前からある名門校だけど。
    また桐蔭は、2000年代以降はマンモス校運営が失策となり、リカバリしようと中高の設置方針がブレブレでいまだに片付いておらず模索中。だからある意味、少子化が進み人口減少が明確に見えている中で、確固たる理念に基づいて新たに設立された新興校より軸が定っていないと見受けられるけど。

  7. 【6335410】 投稿者: スレ主  (ID:2rJ87SP/brA) 投稿日時:2021年 05月 12日 21:39

    桐蔭そうなのですね。
    桐蔭のことはあまり存じ上げず、あげていただいたのでそのまま並べてしまいました。

    桐蔭は伝統校?様のおっしゃる通りで、我が家は志望校には入れておりませんが、大学進学実績はやはり良いですね!


    スレ主さん様
    何を決めるのでしょう?志望校でしたら決まっておりますが。
    同じような考えの方で、通学区域の方や別学可の方は桐朋や桐朋学園を選んでも、ご関係がある方は学習院でも、どこも素晴らしいですよね。

  8. 【6335490】 投稿者: 好きなこと書いていいのね。  (ID:CSt/zYaG8K.) 投稿日時:2021年 05月 12日 23:05

    スレ主さん、志望校は決定されたとのこと。大変よろしゅうございます。

    これからは、みなさんの座談の場として良いとのご許可でよろしいでしょうか(スレを閉じないとのことですので)。これまでで、スレ主さんへのアドバイスは十分余るほどありますでしょう。これ以上何か必要なこともスレ主さんにはないでしょう。

    ところで、スレが賑やかなのは、大学附属でない小学校のニーズがあるからでしょう。ちょうど、伝統校では噛み合う学校がほとんどない括りですからね。

    ところで、このスレタイにも、最初のスレ主旨にも、伝統校という縛りがありません。

    何が起こるか、いえ、意図的に起こしているのかとも思われていますが、

    ・知らない人が、一般的に大学附属でない共学の小学校を良心で考える

    ・スレタイにも最初のスレ主旨にもないし、400近いスレ流れをみんな読まないから、スレ主旨文にある「大学受験は自分の力で」とか「全員が受験するような学校」との部分から、当然、上位難関進学校を書く。

    ・スレ主が半年近く張り付いてくださり、毎回「伝統校志望ですの」

    ・上位難関進学校は蔑まれる。

    ・結果として、成蹊、森村あげ目的のスレだと思われている

    ・成蹊、森村が低偏差値と蔑まれる

    ということで、個人としては当該の伝統校に関係する身からしますと、大変迷惑に感じております。成蹊は全員が受験する学校でもございませんし。

    もう、スレ主がご満足されていて、それでもスレを維持したいなら、他のスレと同様に、スレタイやスレ主旨に沿った自由な議論の場として、手を離されるのが自然な流れかと思います。

    かなり、迷惑に感じている方、多いと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す