最終更新:

9
Comment

【6176032】仁美

投稿者: ベージュのアウターは非常識ですか   (ID:aHERxt2Jsts) 投稿日時:2021年 01月 26日 12:59

学校によってカラーが違うとは存じますが、
入学後に、送迎や母親が学校に出向く時に、
薄いベージュのトレンチコートは良くないでしょうか?
冬用のネイビーのウールコートやワンピースは既に買い揃え、現在は春先に着るトレンチを検討中です。先日お店を見た所、ネイビー以外のベージュも重い雰囲気になりすぎず魅力を感じました。
やはり、ネイビーが無難でしょうか。
女子校の付属小学校で、無宗教です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6178895】 投稿者: コート邪魔ですよ  (ID:dcQVXbs5SXg) 投稿日時:2021年 01月 28日 02:17

    入学式やその後に続く保護者会と、暫くはお子様に付きっきりになります。子どもは未だ馴れない環境に疲れ、身体には大きい制服やランドセルを身に着けて歩き、母親はお受験スーツで登下校に付き添い、沢山の荷物を子どもと共に持ち歩くこともありますし、結構大変です。
    お受験スーツってウール混とかウール100%で、それなりに気温も昼間は上がる4月ならば、午前授業が殆んどですのでコートは不要では無いかと存じます。それこそ、起毛タイプの長袖インナーを着てしまえば暑い位です。羽織りモノでトレンチが必要ならば、廻りの様子見した後の秋口に購入でも大丈夫では?

  2. 【6179368】 投稿者: 仁美  (ID:Cv5rbOLYEE6) 投稿日時:2021年 01月 28日 11:50

    皆様、コメントいただきましてありがとうございます。
    入学するまでに色々準備しておかなくてはと思いましたが、
    コート邪魔ですよさんのおっしゃる通り、
    お受験スーツがあれば、春用のコートがなくても寒くなくて(11月の受験の際にも寒くなかったですし)
    むしろコートが邪魔になる可能性もあるので、
    取り急ぎ購入する必要は無いのかもしれませんね。

    何と無く…無宗教校の場合、ネイビー以外の黒やグレーは大丈夫な気もしますが、
    薄いベージュは少し不安もあります。
    様子を見ながらゆっくり検討していきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す