最終更新:

58
Comment

【6180】補欠をお待ちの方もいらっしゃるのに、、、

投稿者: トナカイ   (ID:RZxYv65/JH2) 投稿日時:2004年 12月 10日 23:01

今年受験をなさった年長ママへ来年の参考にと色々伺ったところ
合格校が複数あり、それぞれ入学金等を振り込み保護者会まで出席なさっていらっしゃる
かたが数名いらっしゃっていることを知りビックリいたしました。
こちらで補欠をお待ちの方もいらっしゃる事を拝見しておりますのでとても胸が痛みます
「ご縁をいただきお金をお払いしているのだから勝手でしょ」というおつもりなのか
とある方は暁☆と某校とご縁をいただき尚、国立を受験なさり
「主人が男でキリスト教なんてやめろと言われているの」なんて平然とおっしゃって
私は内心「じゃあなんで受験なさったの?」と首を傾げたくなります。
3校も合格なさっていらっしゃるかたは「そういえばまだ辞退の連絡していないのよね」
とあっけらかんにおっしゃるし、、、
本当は何処と何処と明確にお話したいのですが、特定されてしまうと申し訳ないので
詳しく申し上げられないのが歯がゆいです

どうか繰り上げをお待ちのかた、有名校を辞退なさるかたは確実にいらっしゃいます
最後までお待ちになってくださいね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【232559】 投稿者: あなたこそ、ちょと待って  (ID:bq/6MCaX5BU) 投稿日時:2005年 11月 23日 22:46

    ちょっと待って さんへ:
    -------------------------------------------------------
    そのときに補欠の方まで頭が回っていませんでした。
    > 2校以上合格をいただいているご家庭でも同じだと思います。
    > (私は補欠の方がいることさえ知りませんでした)

    補欠の方がいらっしゃるのを知らなかったなんて、あなたは小学校受験の仕組みを
    ご存知なっかたのですね・・・

    > 今の時期、入学手続き、制服注文、その他入学準備におわれているころです。
    > そんなにもたくさんの方がぎりぎりまで迷っていらっしゃるとは思えません。

    そんな方が少数でもいらっしゃるから、文句も言いたくなるのではないでしょうか?

    > ここで文句を書いていらっしゃる時間があるのなら学校に対してお手紙なりお電話なりして「どうしてもうちの子をお宅の学校で学ばせたいので、繰上げはまだ回りませんか?」などお聞きになってはいかがでしょうか。

    ほかのレスにもありましたが、そんなことはとっくに皆様なさってるのではなでしょうか?


    > ご辞退しないなんて非常識などと言ってる方にはご縁はないと思いますが・・・
    >
    最後のこの一言は、今この時期には必要ないと思われます。
    もう少しご配慮のあるレスをなさることをおすすめ致します。

  2. 【232568】 投稿者: 日付を見てね  (ID:XEJdaVvicNc) 投稿日時:2005年 11月 23日 23:13

    あなたこそ、ちょと待って さんへ:
    -------------------------------------------------------
    すみませんが、このスレッドが立った日付を見てください。1年前のものですよ。
    スレ主さんはもう見ていないと思うんですけど。
    そもそも、なぜこんな古いスレを持ち出してきてまた上げたのか、不思議に思っていました。
    蒸し返さないで、新たにスレ立てしたらいかがでしょう。

  3. 【232579】 投稿者: 日付を見てね  (ID:XEJdaVvicNc) 投稿日時:2005年 11月 23日 23:24

    ↑の発言(新しいスレ立てを)というのは、ファイトさんへです。
    スレタイともあまり関係ないと思いましたので、お節介ながら提案させていただきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す