最終更新:

62
Comment

【6198203】みんなの愚痴の掲示板

投稿者: さこ   (ID:MwMsPq7hVa6) 投稿日時:2021年 02月 06日 21:47

お受験をしていると色々愚痴がたまりませんか?
でも受験の愚痴って言える場所がない、、、。
ここは受験前、受験生、受験後の全員が何でも書き込んで良い場所にしたいです。
心に溜まっているものを書き込みましょう!!



娘は女子校に通う事が決まりました。私の出身の田舎には私立小学校がありません。そんな中、叔母から「小学校からずっと女子だけで大丈夫なの?その学校出た子はみんな正常に活躍して、結婚もしてるの?結婚なんてって子にしたくはないでしょう。」と連絡がきました。田舎で知らない文化なのは分かるけど、女子校への偏見凄すぎませんか。そもそも正常に活躍って何??ここには書けない事も書いてありました。本当にほっといて欲しい!!!!煩いんだよーーーー!!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【6529390】 投稿者: 通りすがり  (ID:8fzIypiVTrQ) 投稿日時:2021年 10月 25日 17:25

    愚痴るスレなのに、ここでのことを愚痴る場が必要になりそうですね。(笑)

  2. 【6529842】 投稿者: うーん。  (ID:BaaaXW3Fjos) 投稿日時:2021年 10月 26日 01:00

    皆さん怖い。
    自分の子供ができる子だと思っていたけど、実はそうでも無くてショックですと不安さんはおっしゃってるだけですよ。とても素直じゃないですか。
    全落ちの不安は受験生のご両親は皆さまお持ちです。あと一週間ほど頑張ってください。

  3. 【6529898】 投稿者: それだったら  (ID:0XHKzfGaN/E) 投稿日時:2021年 10月 26日 06:41

    自信はあったけど神奈川校全滅だった。だけで良いだけの話なのに、やれ練習校だの自分たちのオツムならだのと、余計な要らぬ事を言わなければ良いだけの話。
    いくら愚痴が許される掲示板とはいえ、本来の小受親としてのレベルが低すぎるからです。
    コロナ禍で例年は受験しない層が増えたからか、インターエデュの小受のトピ題が「これで私立小親になるつもり?」と思わざるを得ない内容が増えているように感じます。

  4. 【6531136】 投稿者: 価値の変容  (ID:MrL4XDpqYWo) 投稿日時:2021年 10月 27日 00:03

    いやぁ…本当に怖いです。うーん。さんのおっしゃる通り!顔が見えないですけど、言われた方の気持ちを想像して欲しいですね。。

    コロナ禍で小学校受験に限らず、様々な物、事に、価値の変容がありましたし、今まで小学校受験に価値を見出していなかった親御さん達が、私立小学校に価値を見出し、意識しているのも事実でしょう。でもそれってもはや時代の流れの変化ですので、争ってどうしましょうか?

    小受親のレベルって…なんでしょう?
    元々小学校受験を意識していた親がレベル高いのか、小学校受験のなんとなくのルールを知っていれば上なのか、親の年収が高ければいいのか…?
    世の中、小学校受験に限らず、本当に上層?にいる人は、人は人、私は私で、きっと中下層は眼中に無いと思いますよ。(金持ちケンカせずで、心に余裕があれば、自分を見つめているだけなのでしょう)

    むやみに人を傷つけるのはやめませんか?それこそ、小受親全般のモラルのなさが疑われますので、誰も得しないです。

  5. 【6966284】 投稿者: はぁぁぁ。  (ID:y3T.sS1oBCM) 投稿日時:2022年 10月 12日 11:04

    過疎ってるのでこっそり愚痴。
    来月から新年長。
    あと一年が長いと思ったり、全然足りないと思ったり、、、。
    我が家のペースでやるしかないけど、モチベーションが下がっています。
    毎日毎日ペーパー、折り紙、工作、絵画、絵本、指示行動の事ばかり考えてしまう。
    じゃぁ、止めるかと言ったら止めないんだけど。
    毎日遊んで暮らせたらいいのにと現実逃避してしまいます。

  6. 【6967718】 投稿者: わかるー  (ID:2ZJ9WsYdqhU) 投稿日時:2022年 10月 13日 14:18

    まったく同じ。
    なかなか遊びに連れて行けない。
    まだ年中、されどあと1年。
    課金ゲームにならないように選択しているけど、知人の話しを聞いていると、やれ絵画だ、工作だ、体操だペーパーの個人教室だと。今のままで大丈夫かと不安になる。
    お金をかけたら合格するならあっちもこっちも通わせるけど、そういうものでもないし。涙

  7. 【6969019】 投稿者: 終了組  (ID:CfzfLu6PQug) 投稿日時:2022年 10月 14日 14:34

    新年長直前鬱症候群、、、って特有のモノがある感じですよね。はぁぁぁ様だけじゃないですよ。大丈夫☆

    なんの慰めにもなりませんが、小受をしなくても先取り学習しないと!合う習い事増やさないと!と親は色々心配になるものです。
    課題がべらぼうに増える前の最後の月、可能な限り温泉など行ってくださいね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す