最終更新:

8
Comment

【6216768】2人目と小学校受験について

投稿者: 検討中   (ID:52FKkYE/jKk) 投稿日時:2021年 02月 15日 23:52

今春幼稚園入園予定の子どもがおります。結婚当初は中々子どもが授からず、無事生まれてきてくれた我が子との生活で満足して日々を過ごし現在に至ります。
子どもを妊娠した時点でお受験させようと夫婦で決めていたため、私が小学校受験の時にお世話になったお教室にもご挨拶を済ませてやっと今年からお教室にお世話になる次第です。

そんな中で私の年齢のこともあり、もし授かれるならば近いうちに2人目が欲しいと考えるようになりました。

そこで小学校受験と未就園児の育児などは皆様どのようにご対応されていたかご教示頂きたく投稿致しました。
母子分離のお教室でもお迎え時は下の子を連れて行くのは迷惑でしたでしょうか。
自宅学習はどのようにご対応されていたのでしょうか。

両家両親ともにあまり若くないので頻繁に預けることは負担が大きいと考えております。

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6221518】 投稿者: 検討中  (ID:7bYk/6cOaH.) 投稿日時:2021年 02月 18日 22:10

    ジゼル 様
    コメントありがとうございます。
    先程検索してみましたが色んな小学校受験向けの家庭教師などあるんですね、とっても勉強になります。
    私の頃は紹介制が多かった気がいたしましたが、今は色んな小学校受験向けのサービスがあり愕きました。
    初めて預ける時は勇気が必要な気も致しますが、そこはシッターさんを利用される方皆様同じご経験されることですよね。
    ゆっくり調べてみようと思います。
    どうもありがとうございました!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す