最終更新:

50
Comment

【6301294】大阪のペーパー難易度

投稿者: ペーパー   (ID:ZbQieEfalM6) 投稿日時:2021年 04月 15日 18:17

年中の娘がいます。
受験予定ですが、娘がものすごくペーパー問題好きです。塾のペーパー問題も家庭学習でも勝手にすらすら解いてもっとやりたい!と言われます。
(代わりに運動オンチなのですが…)

そこでお伺いしたいのですが、大阪の附属、私立でペーパーを重視&難易度が高い、もしくはペーパーが優し目の学校はどちらになるのでしょうか?
家庭学習ドリルでは年長児のものもすでに解けるようなので一度過去問をしてみたいと思っているのですが、さすがに一番難しい学校のものをして落ち込んでしまうとかわいそうなので優しい学校のものからやってみたいと思っています。

星城や追手門、附天は難しいのかしら、という漠然としたイメージしか分からず、またペーパーが優しい学校はあるのかも疑問で…。
もちろん一つの学校でも年ごとに難易度は多少変わるとは思うのですが、大体でもわかればと思い質問させて頂きました。
何卒宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【6304902】 投稿者: なんかショック  (ID:5eRrAbdT0C6) 投稿日時:2021年 04月 18日 15:49

    このIDと、お受験ママはエリート意識が凄いのでしょうか、のスレ主さんのIDが同じですね。

    言われなかったら分からないけど、笑さんもスレ主御本人だったとは。

    私は少なくとも真剣にレス返したのですが、ちょっとショックです。

  2. 【6304919】 投稿者: よくある  (ID:dwX2fBaM6dg) 投稿日時:2021年 04月 18日 16:21

    現実でうまくいかないことがあるのか、たまに創作や妄想で掲示板利用してストレス発散するの。

    褒めて欲しいんじゃないのかな、実際褒めて欲しかったのねとレスしてる人居たでしょ。読んだら分かる。

    笑というハンドルネームから、本当にお受験されるのかなとも思うし、バレてから擁護居なくなって多分援護射撃は本人なんじゃ。

    それ皆さん分かってるから、そっとしてるだけ。

  3. 【6304981】 投稿者: なんかショック  (ID:5eRrAbdT0C6) 投稿日時:2021年 04月 18日 17:27

    創作とはちょっと思えなかったんですよね。

    一応主様が立てたスレ読んでみたんですが、実際年中の女の子は居ると思います。

    地域のインターから私立小学校へ受験して進学する子がいることから(多いことから)、多分魅力を感じでインターに入れられたのだと思いますが、お受験教室に入って全くアドバンテージにはならず、むしろ苦戦を強いられている。

    エリート意識のスレは、疎外感から立ててしまったのか。

    過去にペーパー苦手な子の相談スレは立てたけど解決しないから、いっそペーパー重視しない平易な学校を探ろうと思って、でもストレートに聞いたらまずいと感じたから今回このようになったんだと。

    得意なら『ペーパー難易度の高い学校は?』『ペーパー重視の学校は?』って聞くのに変だなあって。

    創作や妄想じゃなくて本当にお受験するつもりがあると思います。

    プライドとエリート意識がそれこそ邪魔をしてしまってこんなことに。
    他でも皆様親切に回答されていたので、ちょっとショックだなと思ってしまいました。

  4. 【6305033】 投稿者: どうだろう  (ID:fra0USgKQXU) 投稿日時:2021年 04月 18日 18:13

    読み方によっては、真剣な人をおちょくってる感じに思えます。

    エリート意識のも今時居るか?とも思うし、インターに通っているからお金持ちと思われて相手が態度を変えたというのも、むしろエリート意識(プライド)はご自身が一番強いのでは?とも思うし。

    真実がスレの様に「出来すぎて困る」ようならいちいち反応しないんだけど、けなされるのが嫌なんですよね。

    すっかり書き込みが無くなったので、まあ見て見ぬふりで。忘れたころにまたスレを立てるとは思いますが。

  5. 【6305041】 投稿者: どうだろう  (ID:fra0USgKQXU) 投稿日時:2021年 04月 18日 18:20

    大阪の大手なら「理英会」かなと思うけど(お教室の話やワークから)その中で早生まれの女子でペーパーが苦手でインターっていうと個人特定されない?理英会は大阪には天神橋1か所しかないですよね?

    スレの存続は、お子様本人を傷つけるので注意が必要。
    もちろん架空の話なら心配しませんが。

  6. 【6305072】 投稿者: 頑張ればいい  (ID:i3hxBmVl.7A) 投稿日時:2021年 04月 18日 18:54

    釣りだろうが創作だろうが、こちらには実害は無いから本当に受験されるお嬢様がいらっしゃればという前提で。

    こんなところでスレ乱立するより、自分の足で情報を集めないと。
    お教室に空いてる時間確認して相談したらいいのに。

    お子様が可愛いのですよね?親はふんばって。プライド捨てて頭を下げて子の為なら何だって出来る。

  7. 【6305102】 投稿者: インター  (ID:i3hxBmVl.7A) 投稿日時:2021年 04月 18日 19:43

    天王寺区のフォレストや北区のキンダーは魅力ですね。

  8. 【6305248】 投稿者: なんかショック  (ID:5eRrAbdT0C6) 投稿日時:2021年 04月 18日 21:41

    お優しいのですね。時に私はえーっていうスレ主さんに遭遇しますが、その都度何故何故って思います。
    まだ未熟なもので。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す