最終更新:

2
Comment

【63430】洗足学園の編入試験につきまして

投稿者: クンクン   (ID:gahcaQ45DXc) 投稿日時:2005年 03月 20日 20:54

今年2年生になる息子がおります。公立小学校に通わせていますが馴染めず神経性胃炎になってしまいました。それでも何も言わず通っている息子の姿が痛々しく私は編入試験をしようと決意した次第です。洗足の事に関しては何もわからず恥ずかしい次第ですが中学受験には最適とお聞きしました。どなたか編入試験に詳しい塾などご存知の方よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【63483】 投稿者: 失礼かもしれませんが  (ID:LuyQITE7Zck) 投稿日時:2005年 03月 20日 22:16

お子さんが神経性胃炎になってしまった原因はお友達とのコミュニケーション等からでしょうか。
    だとすれば、洗足以外もご覧になって検討なさった方が宜しいのではないでしょうか。
    洗足は確かに中学受験にも力を入れているようですが、強いお子さんが多いとお聞きしています。お友達のお子さんが数人通われていますが、決して心のケアに力を入れている様子ではないようです。むしろ自力で乗り越えていく強いお子さんが多いように思います。
    またテストも多いようですし、高学年となれば塾との両立も大変なようです。

男子が全員中学受験となっていて編入可能な学校は結構ありますよね。お勉強第一の学校、受験に協力的で心のケアにも力を入れている学校、それぞれに特色があると思います。
    お母様に心配をかけまいと何も言わずに一生懸命通学している息子さんにぴったりの学校が見つかりますようお祈りしています。

2. 【63656】 投稿者: 洗足母  (ID:DwrbQ2Ij3Gs) 投稿日時:2005年 03月 21日 09:23

低学年の男の子の母です。
    洗足は中学受験に力を入れているので心のケアより勉学に・・・と
    思われがちですが、(低学年からかもしれませんが)とても
    心のケアや挨拶、マナーなどの指導に熱心です。
    各月にマナー週間があって登下校の通路に先生がたって
    見守ってくださり、また注意もしてくださいます。
    お友達同士トラブルがあったときもすばやく対応してくださいますよ。
    別の学校に通っている子がおりますので比較しても
    対応のよさに頭がさがります。

ところで編入試験ですが今回は残念ながら終わったばかりだと思います。
    学校に問い合わせしてみてください。
    HPにものりますよ。
    編入はどこの学校でも狭き門のようですが
    がんばってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す