最終更新:

1
Comment

【6419922】おすすめいたします

投稿者: 覚悟次第です   (ID:HZCc6Dd09lY) 投稿日時:2021年 07月 21日 05:18

いわゆる受験小に子供が在学中です。
我が家に関しては受験小への進学が大正解だったと思っています。

入学前は学校のカリキュラムなどに惹かれておりましたが、予想外の利点は同じ目的を持った保護者同士で話がスムーズだという点でしょうか。受験を前提にして小学校を選ばれる方々ですから、塾や問題集などあらゆることにおいて情報に通じていらっしゃる方が多く、大変ありがたく思っています。またお互い勉強が大切であることや忙しいことがよく分かっているので遊ぶお約束なども大変スムーズです。

もちろん学校のカリキュラムも素晴らしく、親から見ても難しいなと思うレベルのものもありますが、それを当たり前のようにこなすクラスメイトに刺激を受けて「努力(勉強)をするのが当たり前」という意識になったのはのんびりしていた我が子にとって良い影響だったと思います。

乱文になってしまい大変失礼いたしましたが、少なくとも我が子に関しては公立に行っていたらここまで学力が伸びることはなかったように思います。人格形成という面ではのんびりと子供らしく過ごすことが出来る学校でないのは確かですが、真剣に受験をするのであればそれはどの学校であっても同じだと思います。また子供は勉強が大変であっても学校も先生も大好きで、毎日楽しくお友達と遊べていることは申し添えておきます。

親子ともに切磋琢磨できる環境をお求めでしたら、私は中学受験小をおすすめいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6419928】 投稿者: 失礼いたしました。  (ID:HZCc6Dd09lY) 投稿日時:2021年 07月 21日 05:25

    恐れ入りますが、別スレッドへの書き込みをするつもりで間違えてスレッドを立ててしまいました。

    掲示板を乱してしまい、大変失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板