最終更新:

5
Comment

【642024】横浜雙葉小の運動会

投稿者: ひまわり   (ID:WAeG1m5VrRs) 投稿日時:2007年 05月 23日 20:09

横浜雙葉の運動会を外部の者でも見学できると聞いたのですが本当でしょうか。
もし可能なのでしたら、時間帯をお教えいただければ幸いです。
また受験を考えた上での見学の方は紺スーツで行かれるのかどうかと、
学校に入れていただく際に名前等の記入があるのかどうかお教えいただければ
大変有難く存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【642372】 投稿者: トマト  (ID:SrItNxXlYpE) 投稿日時:2007年 05月 24日 10:14

    ひまわり さんへ:

    昨年、受験したママに聞いた話ですが。


    外部の方向けの公開はしていないので、見学したい方は校庭の柵越しの見たと聞きました。今年は、公開されているのかは、わかりません。

    どこの学校にも言えることだと思いますが、紺のスーツでの見学は浮くと思います。
    公開されている学校でも、紺のスーツで行くよりはカジュアルな、かっこの方が適していると思います。
    昨年も、ある学校の運動会で母親は紺のスーツ、お子さんは受験服に近いワンピース・ジャンパースカートで来ていて、未就学児競技にて走っているのは、どうかしら?と見かけました。校庭は、基本的にはヒールもNGですよね。



  2. 【642454】 投稿者: ひまわり  (ID:WAeG1m5VrRs) 投稿日時:2007年 05月 24日 12:18

    トマトさま、早速お教えいただきましてありがとうございます。
    外部公開がなく柵越しに、ということでよくわかりました。学校のHPには公開行事として載っていなかったので、今年もおそらく公開ではないのでしょう。それではたくさん伺ってしまうとご迷惑ですね。様子をお教えいただき、本当にありがとうございました。

  3. 【642897】 投稿者: あさがお  (ID:Q/ZCz1fZiaM) 投稿日時:2007年 05月 24日 22:48

    締められたあとですが、
    運動会は学校のカラーがよくわかる行事です。特に横浜雙葉は・・・
    お父様もご一緒に「柵越し」でご覧になることをおすすめします。

    トマトさまが仰るのは湘白の事例でしょうか?
    未就学児も参加できますものね。
    校庭に出る場合は履き物にご注意ください。

    どちらの学校であっても
    水筒、お帽子をお忘れ無くどうぞ。
    ペットボトルから直接・・・はNGです、昨年のお試験がよみがえりますね。

  4. 【643059】 投稿者: 騎馬戦  (ID:8W0R3Yia4VM) 投稿日時:2007年 05月 25日 08:59

    そうですね。学校のカラーがよく分かる行事だと思います。
    ハイライト6年生騎馬戦でしょうか。
    女子校なのに本格的な騎馬戦というのが・・・。
    保護者も本気で応援していますし、子供達は勝っても負けても泣いてますしね。
    見学に行って、これを見て感動するお父様は多いようですよ。

  5. 【4653298】 投稿者: えなちゃん  (ID:GSkukGWiU0Y) 投稿日時:2017年 07月 26日 15:41

    見学の場合は、柵越しとなりますが見学していただけます。
    横浜雙葉小学校の生徒の家族も何人か居ると思われるので浮かないことは、
    確かです。
    その際の服装は、カジュアルな方が良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す