最終更新:

2
Comment

【64336】目黒星美について教えて下さい

投稿者: どりも   (ID:x/ikzFUIjEU) 投稿日時:2005年 03月 22日 14:03

この春に年長になる息子がいます。
目黒星美の受験を考えているのですが準備について教えて下さい。
絵や工作がでるということですが お教室に通ったほうがいいのでしょうか?
もしお勧めのお教室があったら教えて下さい。

また大人しい男の子が多いと聞き 元気過ぎる我が子は浮かないか心配です。
どなたか男の子の様子について教えて頂けないでしょうか?

小学校に入ったらスポーツもやらせたいと思うのですが
スポーツクラブみたいなものはあるのでしょうか?

質問ばかりで恐縮ですがよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【64456】 投稿者: 愛スター  (ID:KsSENwzmNvk) 投稿日時:2005年 03月 22日 17:48

受験に強い塾は学芸大学駅付近にある「かえで」「レゾン」といわれていますが
    結構あらゆるところから合格していますよ。
    「どんちゃか」「こぐま」「ジャック」などなど。
    基本的な日常生活態度を重視するところがあります。受験時間が長いので。

一般的に素直で大人しい男子が多いですが活発な子もたくさんいます。
    学校側も喜んで受け入れています。

ただ、男子は中学は全員外部進学ということでかなり優秀です。
    小学校受験の際にもかなりの実力がいると思います。
    4年生からは9割弱が受験塾に通っています。

学年によっては有志でドッジボール大会に参加したりしています。
    スポーツが盛んだとは思いませんが、個人で習い事をしている人は多いです(サッカー・空手など)

2. 【64514】 投稿者: どりも  (ID:x/ikzFUIjEU) 投稿日時:2005年 03月 22日 19:16

愛スターさん
    早速のレスありがとうございました。
    とても参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す