最終更新:

10
Comment

【663272】枝光会附属幼稚園のお母様にお伺いしたく

投稿者: これからですが   (ID:2kueebPqSHM) 投稿日時:2007年 06月 16日 00:41

枝光会附属幼稚園(伊皿子)に入園を希望しています。
こちらにお子さんを通わせているお母様にお聞きしたいのですが、
母親同士の人間関係は良好に保てますでしょうか?
ほとんどの方が、小学校受験をされると思いますが、
ギスギスした雰囲気は感じられないのでしょうか?
同じく港区の幼稚園に知り合いがいて、話を聞くと、
皆で牽制しあって、腹の探りあいをして殺伐とした雰囲気なので、
早く卒園したい、と言っています。(幼稚園自体はとても気に入っているようですが)
枝光会に知人がいて、とてもいい幼稚園だと言ってくれるのですが、
小学校受験に関する人間関係だけが心配です。
できれば、親子共々楽しい3年間を過ごし、末永くお付き合いできるような人間関係を構築したいと思っています。
それから、小学校受験をしないご家庭が浮いてしまう、というようなことはありますでしょうか?我が家は、もしかしたら中学受験に絞る可能性もあり、その場合、近くの公立小学校に通うことになると思うのですが‥。
どのような感じなのか教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

本来でしたら、幼稚園受験の板でお伺いしなければならないのかも知れませんが、こちらの
板の方が、実際に通われている方々のお目に留まる可能性がある気がしまして、失礼ながら投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5598993】 投稿者: 卒園生親  (ID:l3tDEofZCQw) 投稿日時:2019年 10月 09日 07:11

    お教室でお子さんを”整える”のも大事ですし、未就園児が参加できる行事(運動会や水遊び)も大事。
    受験時には、行動観察と面接が主に見られていたように感じました。
    こちらは小学校受験の板なので、幼稚園受験の板にスレを立てられると、情報が集まりやすいと思いますよ。

  2. 【5599312】 投稿者: 合格通知  (ID:RUTevJZFpVc) 投稿日時:2019年 10月 09日 13:17

    ご丁寧なご返信、本当にありがとうございます。
    子供を整える、とても勉強になりました。これからあと少しですが努力致します。
    そうなのですね、掲示板の使い方をあまり把握しておらず失礼致しました。にもかからわず、ご親切なアドバイスにとても感謝致します。

  3. 【5629971】 投稿者: 補欠  (ID:RUTevJZFpVc) 投稿日時:2019年 11月 06日 15:08

    こちらの幼稚園は補欠でますか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す