最終更新:

10
Comment

【66666】ジャックの模試

投稿者: 女子校志望   (ID:Z6.Nv6VwWpk) 投稿日時:2005年 03月 26日 00:13

女子校を志望しております。 ジャックは体操のお教室から始まっているので女子校には向かないという
評判を聞きましたが、実際はいかがでしょうか。 経験者の皆さんのご意見をお聞きしたいと思っております。 また、こちらの学校別模擬テストはどうですか。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【67021】 投稿者: 昔お世話になりました  (ID:uUfknevFxPw) 投稿日時:2005年 03月 26日 19:46

    ご存知かと思いますが、ジャックは教室によって得意とする学校が違います。
    私どもは四谷のジャックでお世話になりましたが、こちらはFとG(共学)を担当されていました。個人の先生は別として、Fだったらジャックの四谷とこぐま会が強いと、当時は言われていました。受講生の中には、どちらも掛け持ちされていた方、個人とジャックの四谷を掛け持ちされていた方も少なからずいらっしゃいました。なお、模試や季節講習はすぐに満席になるので、要注意です。

    もともとは体操教室ですが、お勉強も聞き方話し方の授業も充実していましたよ。問題があるとすれば、熱心なご家庭が集まるので、母親が過熱してしまうことでしょうか。

    また、Fについては、模試でトップだったお子様でも不合格のことが少なくないようですので、あまり模試の順位などを過信されないことが大切かと思います。これは伸芽会の模試もそうだったようです。こぐま会の模試は受けていないのでわかりません。


  2. 【67032】 投稿者: 私も  (ID:H0JFYyidIZI) 投稿日時:2005年 03月 26日 20:15

    我が家はお茶の水教室でお世話になりました。
    Sをご希望でしたらお勧めですよ。お行儀も随分細かく指導していただけますし
    あの独特な試験スタイルもよく検討されているなぁという感想を持ちました。
    模試では学校別直前模試が本当に良かったです。
    親子面接もしていただけましたし、子供が個別を待つ際の態度もしっかり見てくださって
    ました。(名前が呼ばれるまで椅子に座り両手を膝の上にのせて静かに座って待つ態度)
    周りのお友達もきちんとしていると、子供は私もそうしなきゃと思うようです。

  3. 【67104】 投稿者: Fの母  (ID:TZgjA9fQxZs) 投稿日時:2005年 03月 26日 22:13

    四谷でF模試を受けました。はっきり言ってくだらなかったです
    出題もちゃちだし(考えられていないという意味です。てきとうなパソコン切り貼りで作ったような)、行動観察も、学校はこんなこと求めていないというような
    どうでもいいことに細かな評価をつけ、笑ってしまいました。
    私はこれから受験される方にも勧めていません。




    -------------------------------------------------------
    > ご存知かと思いますが、ジャックは教室によって得意とする学校が違います。
    > 私どもは四谷のジャックでお世話になりましたが、こちらはFとG(共学)を担当されていました。個人の先生は別として、Fだったらジャックの四谷とこぐま会が強いと、当時は言われていました。受講生の中には、どちらも掛け持ちされていた方、個人とジャックの四谷を掛け持ちされていた方も少なからずいらっしゃいました。なお、模試や季節講習はすぐに満席になるので、要注意です。
    >
    > もともとは体操教室ですが、お勉強も聞き方話し方の授業も充実していましたよ。問題があるとすれば、熱心なご家庭が集まるので、母親が過熱してしまうことでしょうか。
    >
    > また、Fについては、模試でトップだったお子様でも不合格のことが少なくないようですので、あまり模試の順位などを過信されないことが大切かと思います。これは伸芽会の模試もそうだったようです。こぐま会の模試は受けていないのでわかりません。
    >
    >
    >


  4. 【67485】 投稿者: いまいち  (ID:AqEMoZelDvU) 投稿日時:2005年 03月 27日 17:34

    女子の子を持つ母です。Jをやめます。2回Jの模試を受け、まあまあの成績でしたがs会の模試では下のほうでした。本当にしっけな問題はでした。前納で模試代金を支払ったのですが、あの問題であの金額は...って感じです。ですから学校別も...って感じがしました。授業も、普通の私立小学校に通わせている主婦が教えているので、教え方がプロではないので詰め込み主義。あれでは子供が入試まで持たないと思います。過去問を授業中にやらせますが、普段の授業と見合っていないので、出来ないに決まっています。わが子はペ−パ−が大好きでしたが、先生につぶされたと思っています。萎縮して出来なくなってしまいました。保護者と子供を傷つけます。はっきり言って、勉強不足と情報が少なすぎ。学校研究会もその学校関係者でもなく、自分の想像を言っている感じがしました。模試はいろいろなところを受けるつもりです。今だったらまだ間に合うと思います。後悔しませんように、お互いにがんばりましょう。

  5. 【67598】 投稿者: 昔お世話になりました  (ID:uUfknevFxPw) 投稿日時:2005年 03月 27日 20:41

    ジャックに昔お世話になりましたが、ジャックは変わったのでしょうか。先生も主婦ではなかったように思いましたが・・・。中学受験の塾も同様ですが、塾の品質管理というのは難しいものなのでしょうね。お奨めしてしまったように思いましたので、ちょっと心配になりました。

    模試についての質問でしたが、上でもお答えになっているように、学校側の視点と塾の視点が異なっていて、どこまで信頼できるのかは不明です。知らないところにいって驚かないように受験する程度の軽いノリでいいのではないでしょうか。どこの模試を受験するかについても、大差ないのではと、今になってみると思います。所詮、小学校受験の試験です。5〜6問程度で子供の学力が見れるとは思いませんし、もっと違う視点で学校側は試験をなさっているように思います。気楽に考えていいのではないでしょうか。

  6. 【67639】 投稿者: 学歴は神戸女学院が一番  (ID:xtV6opu5rxI) 投稿日時:2005年 03月 27日 22:19

    こんな模試受けて、東理?と京医に何人合格するんだい?

    女子は関西NO1の神戸女学院に入れるかな?


  7. 【68019】 投稿者: 女子校志望  (ID:/zOe39A904E) 投稿日時:2005年 03月 28日 16:53

    みなさんの御親切なご意見、大変参考になりました。 あと8ヶ月、がんばります。 ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す