最終更新:

16
Comment

【687915】幼稚園からの推薦状を送る時期

投稿者: 夏   (ID:WAeG1m5VrRs) 投稿日時:2007年 07月 27日 00:59

子供の幼稚園はお受験幼稚園ではなく小学校受験をする人は多くないのですが、担任の先生に受験することをお話したところ、推薦状を書きますよとおっしゃって下さいました。我が家は初めての小学校受験で、幼稚園が推薦状を書いて下さることすらそれまで知らずにおりました。お教室で伺ったところ、お受験幼稚園では受験校すべてに推薦状を書かれるところもあるということで、書いて下さるということなら書いていただけばいいのでは、とアドバイスをいただきました。
 11月が試験の本番ですので、あまり早くに送っていただいてもわかりにくいかと思い、9月に入ってから幼稚園から小学校に送っていただくようお願いしようかと思っていたのですが、他のレスで、推薦状をお送りするのはもう遅いようなお話を拝見し、迷っております。
いつ頃小学校に届くようにすれば適切なのかお教えいただければ大変有難く存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4639012】 投稿者: 10年  (ID:RN2sPyxyHPw) 投稿日時:2017年 07月 11日 11:04

    経過した今は、推薦状なんて全く不要ってことでしょ。
    そんなの学校に提出したら、即不合格。考えただけでも恐ろしい。
    しかるべき関係者へは、事前の紹介状です。
    学校にいろいろ送るなんてあり得ない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す