最終更新:

1
Comment

【6916245】6年生の学習進度はどのくらい早いのか

投稿者: 東京と神奈川   (ID:VqD1U1.DZ3I) 投稿日時:2022年 09月 02日 20:14

当たり障りのない内容で構いませんので、参考までに教えてください。
私立小の受験を考えていますが、東京都、神奈川県の私立小の6年生における進度(速度?)は実際どうですか。
小受験時の年長で、将来、入学した進度についていけるか、ついていけなそうか、どのように判断されたかも合わせて教えて頂けると大変参考になります。
また、ついて行けない児童や保護者に、どのような指導があるのでしょうか。
身近な方で、児童が点数を落として、面談で先生から強く親が叱られたことを数年前に聞いたことがあるのですが、今も保護者を先生が強く叱る学校は、通常にありますか?

入れてみないと本当のところは分からないため、やめていく方もいることは分かってます。
合わなかった時、頑張るという気持ちだけでは、難しいだろうと思い、冷静に判断したいと思いますので、教えてもらえると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6917135】 投稿者: ささ  (ID:o6yTjigo0i6) 投稿日時:2022年 09月 03日 16:48

    具体的にどちらの学校が知りたいのですか?
    私立は学校によってカリキュラムがまちまちなので、なんとも。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す