最終更新:

8
Comment

【70293】下に子供がいると...。

投稿者: カンガルー   (ID:Sf61BKvQNyE) 投稿日時:2005年 04月 01日 19:56

家での勉強時間をとるのが大変です。

 0歳から1歳半くらいまでは、寝かせたい時間に母乳で寝かせることが出来たので、いまだ!というときに寝かせ、上の子との勉強時間を確保できたのですが、断乳してからは、それも出来なくなってしまいました。

 1、2歳代の下のお子さんのいらっしゃる方はどうやって家でのお勉強時間をとっていますか?

 お教室の講評の時間や、見学の時は、預け先を決めていて、そちらにいつもお願いするようにしていますが...。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【70883】 投稿者: カンガルー  (ID:2xaZ/NRqK.k) 投稿日時:2005年 04月 03日 01:04

     こちらも、下の子がお昼寝しそうな時、すばやくコピーや、道具の準備をし、入眠するやいなや、まさに「いまだ!」です。 下の子の寝ている時間は1分たりとも無駄に出来ません! 

     下の子も、もちろん2番目の余裕もあってか、可愛いことには間違いないのですが、受験の間は、気持ちを切り替えなくては...、と思っています。

     今は下の子を預けているのは、お教室の講評の時、見学の時だけなのですが、確かに以前に、別のお教室を体験してお話をお伺いした時に、下の子がいてどうしても勉強時間が確保できない時は、一週間に1回でもいいから、預けるなりしてでもゆっくり上の子と2人だけで向き合って勉強したほうがいいと言われたことがあります。 

     これからも、一緒に頑張りましょうね。

     お返事どうもありがとうございました。 

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す