最終更新:

8
Comment

【7158041】行動観察について

投稿者: あい   (ID:zbMQWT9KvRI) 投稿日時:2023年 03月 24日 15:52

小学校受験の行動観察講座を受けたのですが、見学禁止でした。フィールドバックはありましたが、子どもがどのような行動をしていたのかわかりません。話を聞けているのか、どのようにコミュニケーションをとっていたかとても気になります。また、自分の子ども以外の優秀なお子さんがどのような振る舞いをしていたのかも気になります。
見学しなくても行動観察で子どもの状況を把握する方法を教えて下さい。
また、行動観察は見学できる塾や講習は少ないのでしょうか?東京、神奈川です。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7163201】 投稿者: あい  (ID:b1Go2e19Rgc) 投稿日時:2023年 03月 29日 20:37

    >ペーパーは集中力、思考力が鍛えられるので、段階を踏んでレベルをあげていく方が良いです。
    非常に参考になります。ありがとうございます。
    ペーパーは現時点で中学偏差値70超えの附属小学校の過去問に出ているような問題です。
    受験校についてですが、夫婦共に国立出身であるのと、出身校ではないですが、関係者で内部事情をよく理解しているので国立受験のみを考えています。
    >ペーパーはレベル上がってますので、お教室が考える年長の秋にはこれくらいレベルが10月には仕上がっていることをおすすめします。
    貴重なアドバイスありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す