最終更新:

12
Comment

【726954】まだ受けられる模擬試験

投稿者: レギンス   (ID:iFJykwcEleU) 投稿日時:2007年 10月 04日 19:50

はありますか? ペーパーだけでなく、行動観察や運動も含まれているのがよいのですが。受験を考えたのがこの秋になってから。検索して一件電話したところ、締め切り済みで、焦っています。志望校は難関校ではありませんが、なにせ試験というものに慣れていないので心配です。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【726955】 投稿者: ルー  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 04日 19:53

    レギンス さんへ:
    -------------------------------------------------------
    伸芽会の志望校判定模試はまだHPから申し込み出来ますよ。
    それにしてもこの秋になってから受験を考えたとは…年長さんのお話ですよね?
    大変でしょうが頑張ってくださいね。

  2. 【729497】 投稿者: もー  (ID:0A2rp0jn9N2) 投稿日時:2007年 10月 08日 13:11

    我が家も年長の男の子ですが、今秋になって受験を決めました。伸芽会の模擬テストを昨日受けてきたばかりです。前回の試験結果も届きました。志望校は難関校でない学校ですが合格有望圏です。志望校によっては、今更遅いのではというような邪推なアドバイスは、いらないのではないでしょうか?ちなみに伸芽会信者ではありませんが1回完結の直前講習も受けられるようですよ。

  3. 【729588】 投稿者: どうなんでしょうね  (ID:TGOwNCG68sg) 投稿日時:2007年 10月 08日 16:06

    もー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 我が家も年長の男の子ですが、今秋になって受験を決めました。伸芽会の模擬テストを昨日受けてきたばかりです。前回の試験結果も届きました。志望校は難関校でない学校ですが合格有望圏です。志望校によっては、今更遅いのではというような邪推なアドバイスは、いらないのではないでしょうか?ちなみに伸芽会信者ではありませんが1回完結の直前講習も受けられるようですよ。

    模試の結果なんて、あてにはなりませんよ。
    模試で合格有望圏に入っても、合格への何の保証にもなりません。
    伸芽会だけでなく、どこでもです。
    逆に悪い結果でも、気にすることなんてありません。
    直前からの準備はやらなければいけない事を、はしょっている筈なので、
    不利には違いないと思います。
    それでも合格するお子さんは、それをカバーする元々の力があったのだと思いますよ。

  4. 【730137】 投稿者: 頑張って!  (ID:XW.QuEpw1RM) 投稿日時:2007年 10月 09日 11:18

    昨年、受験しました。
    お勉強を始めたのは10/21からでした。
    でも、受けた学校、全て合格しました。
    伸芽会の最後2回の模試を受けました。
    結果、努力圏の学校にも2校合格を頂きましたよ。
    運かもしれませんが、我が家みたいなパターンもあるので、
    諦めずに頑張ってください。

  5. 【730143】 投稿者: え?  (ID:fRwLtCImEvg) 投稿日時:2007年 10月 09日 11:27

    10/21からとはどういうこと?
    国立のみということ?国立でも願書配布とか説明会も大体終わってますよね。
    地方だと試験日がずっと後ということなのかな?
    よくわからない‥。

  6. 【730226】 投稿者: もー  (ID:0A2rp0jn9N2) 投稿日時:2007年 10月 09日 13:11

    実は、2年前に上の子の受験を経験しました。その時も直前で受験を決めたため塾も模擬テストも行きませんでしたが合格をいただきました。現在、毎日楽しく通学しています。今回は、下の子がおとなしい性格のため模擬テストを受けさせましたが、志望校がご家庭やお子様にあった学校であればご縁はいただけるものと思っております。受験に早くから準備しようと直前で準備しようと本番まであせらず頑張りましょう。皆さん、いいご縁をいただけるといいですね。

  7. 【730388】 投稿者: え?  (ID:c6DvN9mE6LA) 投稿日時:2007年 10月 09日 17:54

    どうか楽しい「おとぎ話」を信用しないで。匿名の掲示板では何とでも書けます。
    娘の行っていた教室でも、幼稚園でも、夏期講習から始めたようなお子さんは皆、残念な結果でした。
    ノンペーパーの学校でもです。授業中も気の毒な程でした。
    元々の素質が良いとしても、5・6歳の子どもなのだから、出来なくて当然です。小学校受験自体が
    特殊なものなのですから。
    大体、秋からの学校訪問で、本当に合っている学校なんて見つけられますか?
    秋からの準備で合格しましたと言い張る方は、どちらの学校を合格されたのかはっきり仰って下さい。
    準備なしで入れるような学校は確かにあります。
    それいう学校がご希望でしたら、模試も勉強も今更しなくてもいいのでは?
    いずれにしても、あまり無責任な事は書くべきではありません。こつこつ準備をしてきた方達に失礼です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す