最終更新:

13
Comment

【7352】話題にしないでよ!

投稿者: 人間不信   (ID:7PsgmtBmHso) 投稿日時:2004年 12月 14日 11:19

幼稚園ママには、もううんざり。
風邪でお休みをしただけなのに「お勉強してるのよ。」とか、
幼稚園の行事でちょっと役をいただいたものなら、「先生にゴマをすったのよ。」
と、あることないことペラペラと。
回りまわって耳にすると、どれ程悲しいか・・・。
一体何なの!? 仲良くしていたのに、あれは探りなの?
子供が同じ幼稚園でなければ、反撃したいわ。
あと一年余り耐えなきゃいけないのかと思うと、気が遠くなりそう。

誰かに聞いていただきたくて、思わず書いてしまいました。
すみません。流してください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【7371】 投稿者: つらいですね  (ID:9GhTYKdyXtA) 投稿日時:2004年 12月 14日 12:33

     お辛い気持ちわかりますよ。
    でも、失礼ですがどこの幼稚園でもあります。
    名門といわれる幼稚園でも、地域密着の幼稚園でも・・。
    学歴だとか、家柄だといったレベルの問題ではなく、
    クラスのお母様の精神的なレベルが高くないと、問題は難しいと思います。
    どのお母様だって、自分の子供を主役に抜擢してもらいたいものなんです。
    人間不信さんがどういった幼稚園に通園させているのかはわかりませんが、
    どこの園でも似たようなお母様はいます。
    でも反撃すると、今度はあなたの精神的なレベルが落ちることになりますので、
    幼稚園の先生にご相談された方がいいと思います。勿論内密で。
    それで何かが解決するとは言いがたいのですが、何らかの形であなたとその方との距離を作ってくれますので・・。
    でも意外とそういうお母様は、仲間がいそうですけど、陰では嫌われている人の方が圧倒的に多いです。
    もしお子さんにまで、辛い目にあわせているようでしたら、そのときまた考えましょう。

  2. 【7374】 投稿者: 恐縮ですが  (ID:ov.3Tjr6Vzk) 投稿日時:2004年 12月 14日 12:43

    恐縮ですが、この話題は「小学校受験」には関係ないですし、すさんだ内容のスレですので、読む人の心にまでスサミが伝わります。ひいては、この板がすさみます。こういう話題は、ここでは話題にしないようにお願い致します。ご友人を相手にその方の悪口を言ってウサを晴らすにとどめてください。この板でこのような書き込みを拝見すると、「またか!」と思い、気が暗くなります。よろしくお願い致します。

  3. 【7496】 投稿者: 少しきつい  (ID:e6gPun4A/2M) 投稿日時:2004年 12月 14日 19:37

    恐縮ですがさんの意見の方がよっぽどきついような、、、
    ご友人に言えないから、ここでストレス解消しているんじゃないでしょうか?
    スレ主さんは、別に誰か判るような表現はしていないのだから、相手の方達に迷惑になるとも思われません。いいじゃないですか、うっぷんが晴れるなら!

  4. 【7662】 投稿者: ぷっぷる  (ID:h7YEzFmdTF6) 投稿日時:2004年 12月 15日 01:37

    人間不信さん。最近私も感じるときがあります。でも人を羨ましがったり、それが妬みという醜いものになっていく・・・どこにでもあるのでしょうね、きっと。

  5. 【7733】 投稿者: 人間不信  (ID:KG7Jg1..3q.) 投稿日時:2004年 12月 15日 10:30

    昨夜主人に相談をしました。
    主人は、「他人に噂をされるのは、それだけ気になる存在であるということで、
    全く眼中になし!という態度をされるよりは光栄なことかもね。
    それに、芸能人の方と比べれば、話にならないくらいマシだよ。
    ただ、反撃だけはするな。 レベルが低くなるだけでなく足を引っ張られ兼ねないぞ。」
    と、申しておりました。
    ・・・確かにそうですよね。

    通園しております幼稚園は、皆様公にはされませんが、ふたを開ければ
    お受験される方が多く、私立受験まで一年を切ったとなると、ピリピリと
    される方が出てこられます。
    もっと迫ってくれば、一体どうなるのでしょうか・・・。

    とにかく、今は耐える事ですね。
    受験に合格出来るように頑張ります。

    恐縮ですがさん、気分を害したようで、申し訳ございませんでした。


  6. 【7752】 投稿者: ホントにね。  (ID:VVKjXnMbDqA) 投稿日時:2004年 12月 15日 11:11

    究極のところご主人のおっしゃるとおりです。
    でも日頃矢表に立つ母親はどんなに強くても心穏やかに過ごすのは難しいですよね。
    よ〜く周りを見回すと精神的に成熟なさっているお母様も結構いらっしゃるのですよ。
    そういう方は目立たないんですけれど。

  7. 【8540】 投稿者: それで  (ID:XifHywKYlJY) 投稿日時:2004年 12月 17日 09:23

    その目立たないけど、すごく賢い、実はキャリアもすごかったりするお母様が親身に相談にのってあげたりしても、のどもとすぎれば、また噂話の好きな人の群れの中に戻ってく、そんなパターンも多かったりするんですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板