最終更新:

2
Comment

【73656】オススメの教材を教えて下さい。

投稿者: ぷりりん   (ID:I6JX0kYkZOA) 投稿日時:2005年 04月 08日 23:00

最近、お教室に通い始めたばかりの
年長児の娘を持つ者です。
お教室では”その日(お教室で)やった事を
確実に出来るようにしておいてください”
とだけ言われ、特にプリント等の宿題は出ていません。
早速本屋に問題集を見に行きましたが、いろんな種類がありすぎて
どれを選んだらよいのかよくわかりません。
オススメの問題集がありましたら、教えていただきたく
よろしくお願いいたします。
また、家での学習法がよくわからないのですが
まず、総合的な問題集をやり、子供の苦手分野がわかってきたら
その分野に絞った問題集をやるというような形でよろしいのでしょうか?
また、巧緻性を養うような教材(紐通し等)も必要ですか?
基本的な質問ばかりで恥ずかしいのですが
どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【73771】 投稿者: 経験者  (ID:EtCLNucAhec) 投稿日時:2005年 04月 09日 08:20

    こぐま会からでている一人で特訓シリーズがいいです。100冊位単元別にあるので苦手なところを重点的に親子で取り組んでみてください。仕上げは受験研究社の問題集が何冊か出ているので秋頃からはそのようなテスト形式の問題に取り組んでください。教室でやっても、やりっぱなしじゃ合格はいた長けません。かならず自宅でこつこつやっていた人が合格できます。頑張ってください。

  2. 【74873】 投稿者: ぷりりん  (ID:I6JX0kYkZOA) 投稿日時:2005年 04月 11日 12:55

    情報ありがとうございました。
    こぐまの教材、本屋さんにたくさんありました。
    いろいろ種類がありすぎてどれをやったらよいものかと
    思っておりましたが、片っ端からやって見たほうがよさそうですね。
    やってみないと苦手分野も分からないですしね。
    早速、取り組んでみようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す