最終更新:

1
Comment

【74145】服装について

投稿者: さくら   (ID:95ppyBecuxM) 投稿日時:2005年 04月 09日 23:14

そろそろ学校説明会のスケジュールが発表になりますが、
どんな服装で行くのが望ましいのでしょうか?
もちろんスーツ系になると思いますが、色は紺系好まれるのでしょうか?
学校によっても好まれるもの、傾向があるのでしょうか?
近々、購入しようと思っております。体験談でも結構ですので、アドバイスよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【74271】 投稿者: ミントガム  (ID:QQRsE9oEwPA) 投稿日時:2005年 04月 10日 09:33

    これから先の使用頻度を考えた上でも、
    浮いていないかと居心地の悪い思いをしないためには
    一番無難なのが紺スーツ。
    夏用、秋冬用と2パターンあれば便利。
    ほかに手持ちのおとなしめ色のスーツでも説明会は可。
    小心者とバツグンのバランス感覚を持っていない人は
    おしゃれっぽいスーツを転用しようと思わないほうが吉。
    学校のカラーによっても100%紺なのか、80%くらいなのかは違ってくる。
    どうしてもこだわりたい場合は校名をあげるべし。
    注)バザーや運動会など、在校生も一緒に楽しむ場に参加する場合は、
    紺スーツではかえって場違い。

    服装に関しては、度々とりあげられている話題ですので、
    過去レスをまずチェックなさることをお薦め。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す