最終更新:

2
Comment

【742827】文教大学付属小学校について

投稿者: sakaki   (ID:Eq60rsIveB.) 投稿日時:2007年 10月 24日 02:31

現在年少の息子がおります。こちらの掲示板で色々情報をいただき、最近、小学校受験を具体的に検討し始めました。


その課程で、大田区にある文教大附属小学校について、通学圏内・学費も手頃、ということで魅力を感じてきています。ただ、エデュの過去スレッド等を見ても、こちらの学校に関する情報がほとんどありません。以下のような事について知りたいのですが、ご存じの方是非教えていただけないでしょうか。(これ以外の内容についても、何でも教えていただければと思います。この学校については、あまりに生の情報が少なく、やや困っています・・・。)


・こちらの小学校に入学される方は、やはり受験用の幼児教室に通われてた方が多いのでしょうか。それとも、あまり準備せずに受験・合格されている方も結構いるという感じでしょうか。
・校風・教育方針はどのような感じなのでしょうか。のびのび系なのか、あるいは中学受験を意識した勉強重視なのか、など感じを教えていただければと思います。
・中学受験に向けて学校で補習が組まれているようですが、実際、高学年での通塾率はどの程度でしょうか。こちらの学校は、中高まであるようですが、男子の外部受験率はどの程度なのでしょうか。


 どうぞよろしくお願いいたします。

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3023450】 投稿者: なやみママ  (ID:863RYEKQPFc) 投稿日時:2013年 06月 30日 21:34

    こちらの学校の中学合格実績、知りたいです。

  2. 【3023459】 投稿者: おおたく  (ID:jR208spoQSU) 投稿日時:2013年 06月 30日 21:41

    昨年の学校説明会では中学受験の結果を発表されました。校舎新築に伴い、クラスも増えるようですね?駅に近いし、お住まいがお近くで中受希望なら良さそう。個人的にはとても温かい校風とお見受けいたしました。女性の校長先生がとても素敵です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す