最終更新:

2
Comment

【74964】模試を受けるにあたって

投稿者: はじめて   (ID:xKbXxHttVJI) 投稿日時:2005年 04月 11日 16:25

年長児がおります。
近々模試を受けるつもりでいます。
その時の服装についてお尋ねいたします。
やはり母子共に「本番と同じような服装」がいいのでしょうか?
(模試はペーパー、個別考査、体操を行います。)

本当に初歩的な質問でお恥ずかしい限りですが・・・
どなたかアドバイスいただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【74992】 投稿者: 去年受験  (ID:dTPLUewLxco) 投稿日時:2005年 04月 11日 17:32

お子様は本番と同じ服装がいいと思います。
    (夏の模試ではなかなかまったく同じ・・とはいかないですから)

この服なら大丈夫!と思っていても意外に動きにくかったり、
    暑くなったり、女の子だったらスカートがタイトだったりみじかすぎて
    平均台に登ったりできなかったり、絵をかいたら袖が長すぎでクレヨンが
    べっとりついたり・・と意外な落とし穴を見つけることが
    できます。うちの子は胸の刺繍のお花が気に入ってしまい、模試の時に先生の
    お話の最中ずーっといじっていたと言われ、もちろん違う服で受験させました(笑)

お母さまについては、母子の模試でなければ別に本番そのものの格好でなくても
    いいと思います。ただ通いなれてるお教室だったら本番の服装でいって、
    「このスーツを着ようかと思っているんですけど・・」とアドバイスを求めてもいいのかも
    しれません。

いろいろとはじめてのことばかりだと緊張なさるのも当然だと思います。でも大部分の方は初めてで同じように緊張されていますから、気にしないで頑張って下さいね。

2. 【75319】 投稿者: はじめて  (ID:7wwHpkLc6FY) 投稿日時:2005年 04月 12日 09:16

去年受験 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ご丁寧にありがとうございました。
    恥ずかしながら、まだ子供に本番用の服を用意していないもので・・・。
    それに準じた洋服を着せようと思います。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す