最終更新:

5
Comment

【758822】受験日の女の子の髪型

投稿者: 女子ママ   (ID:FsCYEu/PJbM) 投稿日時:2007年 11月 09日 10:50

女の子の受験当日の髪型について、教えてください。

前髪を下ろすのと、上げておくのでは、どちらが印象がよいでしょうか。
学校は、共学、国立、ハキハキ受け答えができる元気で知的な子を望んでいる学校です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【758884】 投稿者: でこ  (ID:4zXBe.Vvfns) 投稿日時:2007年 11月 09日 11:30

前髪は上げるようにお教室の先生から指導されました.
    結果的に顔の印象が明るくなりますし,きりっとした感じになりましたが,
    受験で有利だったかは?です.お月から前髪を伸ばし始めたのでしばらく
    ぴょんぴょんうさぎの耳状態だったのがいやでしたが.
    ご縁はいただいたのでマイナスにはなってないんでしょうが.

だってみなさん同じような髪型でしょ?
    軽く髪を結ぶだけで考査前からすでにぼさぼさって方もいましたので
    そうならないようにすればよろしいのでは?

受験会場にも固形のワックスをもっていらして後れ毛をなくしておられたかたが
    いましたが,確かにきちんとした印象ではありました.
    当然ながらその方がご縁をいただいたかはわかりません.

共学校の受験会場での話です.

2. 【758890】 投稿者: おかっぱ頭  (ID:icfLRD40EgQ) 投稿日時:2007年 11月 09日 11:35

この前某私立共学小試験帰りの親子を何組か見かけましたが、
    女の子はみなさんだいたいあごくらいのおかっぱ頭。
    三つ編み、編みこみの子もいました。
    そんななか、ひとりショートカットの子がいました。
    お洋服も紺ボレロではなく、ブレザースーツだったのですが、
    よく似合ってたし、とても目立ちました。
    その子のお母さまも、いわゆるお受験ルック(紺のアンサンブル)
    ではなく、テーラードのスーツをお召しでしたが、「雅子さま」
    みたいな知的な雰囲気が出ていて感心しました。

終了組ではないのですが、娘さんに似合う髪型がいいのでは?
    と思いました。ただ、運動テストのときは、じゃまにならないように
    考えられたほうがいいですね。

3. 【760212】 投稿者: 苦笑  (ID:AMs4E7NIPRs) 投稿日時:2007年 11月 10日 15:40

おかっぱ頭 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > この前某私立共学小試験帰りの親子を何組か見かけましたが、
    > 女の子はみなさんだいたいあごくらいのおかっぱ頭。
    > 三つ編み、編みこみの子もいました。
    > そんななか、ひとりショートカットの子がいました。
    > お洋服も紺ボレロではなく、ブレザースーツだったのですが、
    > よく似合ってたし、とても目立ちました。
    > その子のお母さまも、いわゆるお受験ルック(紺のアンサンブル)
    > ではなく、テーラードのスーツをお召しでしたが、「雅子さま」
    > みたいな知的な雰囲気が出ていて感心しました。
    >
    > 終了組ではないのですが、娘さんに似合う髪型がいいのでは?
    > と思いました。ただ、運動テストのときは、じゃまにならないように
    > 考えられたほうがいいですね。

まさか我が家では無いと思いますが、
    某共学校を母子ともに上記のスタイルで受験しました。
    うちの子の場合、単に洗うのが面倒なだけですが・・・
    おかげさまでご縁を頂きました。一勝一敗です。
    重ねて申し上げますがスタイルが一緒なだけで
    母はくたびれてるし娘は落ち着きの無い子で
    試験帰りには通りを走って母に叱られてましたよ。

しかも憧れていた女子全員短髪の某国立は抽選で敗退しました(泣)

4. 【760544】 投稿者: 似合う髪形  (ID:x5VMZ17FbCI) 投稿日時:2007年 11月 10日 22:03

お子様に似合う髪形で、考査の時にじゃまにならないのがよいと思います。あと、慣れない髪形にすると思わぬ失敗があるかもしれないので、慎重になさってはと思います。

5. 【761194】 投稿者: まりあ  (ID:.vnKkLlOXxM) 投稿日時:2007年 11月 11日 17:50

一番はお子様に似合う髪型です。
    前髪に関しては上げる方が好まれるようです。
    髪が長い場合まとめるのはもちろんですが、
    考査の際に万が一取れてしまった場合、自分で結び直せないのであれば、切った方がいいと思います。
    結局、同じような髪型に収まってしまうんですよね><

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す