最終更新:

49
Comment

【758961】校長様へのアポの取り方

投稿者: オーロラ   (ID:a39FnOPKIgY) 投稿日時:2007年 11月 09日 12:39

教えて下さい。
書き込みを拝見しておりますと補欠の方はお手紙を持参との事ですが、
校長様にはどのようにアポを取るのですか?
又、お会いしていただけるものなのですか?
事務の方に間に入って取り次いで頂くのでしょうか?
本試験の前にもアポを取り熱意のほどをお伝えすべきだったのでしょうか?
それによって合否に関わるのなら非常に後悔の念が残ります。
お受験教室には通わせずに小学受験に望みました。
どなたかお教え下さい。お願いします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【763962】 投稿者: ふふふ…  (ID:uvKIpGmpEME) 投稿日時:2007年 11月 14日 12:05

    えっ? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ○○な人ほど、横文字を使いたがるんですよね。


    センシティブなことだから、掲示板でしか聞けないんでしょうが。
    小学校受験は特殊で独特で、コモンセンスでは通用しない世界だから…。
    ご自分の言っていることに矛盾を感じません?


  2. 【764375】 投稿者: みんな無知ですから  (ID:M.9fS.PGeL2) 投稿日時:2007年 11月 14日 20:00

    どこのどなたでも知らないことは知らないので、無知なことも仕方の無いことです。
    ですから掲示板からのせっかく親切な無料の情報を大切にして欲しいです。
    裏話にびっくりしても、嘘だとか、落ちた人の愚痴じゃないかとか、揚げ足取りや、
    妬みから見栄と決め付けたりするのではなく、いいアドバイスはたくさんあるので
    ここは素直に参考にするべきと思います。
    お手紙も菓子折りもあったほうが良いですが、寄付金がなければ話にならないでしょう。
    菓子より、お花は止したほうが良いでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す