最終更新:

4
Comment

【766850】なんじゃコレ通販教材過去問

投稿者: レンコン   (ID:YNzsnhYl/yc) 投稿日時:2007年 11月 17日 04:02

ネットで見つけた、セ。。シ。。から
小学校(学校別)過去問問題集を取り寄せ。
本体?の割には高い送料、代金引き換え以外の方法はなく手数料も発生し、
これはいいとして、初めからスッキリ感もなく、お試しのつもり。

結果よくあるあたりまえの領域別の問題に、夫婦で笑ってしまいました。
過去問出題傾向はほぼ知っていましたが、角度が違えば何か・・・ と、
思ってしまったわけです。釣られました。小さなキズでよい勉強になりました。

そういえば、以前たまたま見せてもらった通信教材は、仕様も内容もイラストも古くて、
いくらなんでも安っぽく、こんなのあるんだなァと思っていたら、
これはこちらでも話題に出る、メジャー某某某の教材でビックリしたことがあります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【766942】 投稿者: でも。  (ID:upcS8pw45b.) 投稿日時:2007年 11月 17日 09:09

    やはり、教材は自分の手にとって、自分の目で確かめ買うものでしょう。
    うちは、新しいシリーズは必ず、電車にのって大きな本屋まで行きます。
    下の子を連れて大変だし、子どもが幼稚園に行っている時間すべて費やして
    しまいます。でも、そのくらいの苦労当たり前で皆さんしていますよ。
    シリーズの2巻とか買うときは、ネット購入もありますが・・・。
    いくら評判がよくっても、自分の子にあわなかったら意味がない。
    洋服選ぶときだって試着するでしょ?
    通販で頼んだ洋服が体に合わない!と文句をいっているようなものです。
    スレ主さんがかったのは、どちらのか知りませんが
    ここで批判しても・・・。
    内容を検討せず、楽だから、通販で選んだ貴方に落ち度があるのでは?
    それを釣られたと思いスレたてるなんて。
    考えられません。

  2. 【766994】 投稿者: おぃおぃw  (ID:kQoqSVolx0A) 投稿日時:2007年 11月 17日 10:10

    いやべつに、スレ主さんは批判とかしてるわけじゃなく・・・
    笑い話程度に立てたまでかとw
    落ち度とかまで言わんでも・・・www
    深読みすぎ

  3. 【767055】 投稿者: へっつい  (ID:57792MirqqI) 投稿日時:2007年 11月 17日 11:37

    いやいや、スレ主さんのお話の後半の古いイラストの教材、実はそれがよいのかもしれませんよ(笑)


    受験する子どもたちが見たことも無いようなイラストを見せて
    「これは、なんでしょう」なんて・・火鉢だの炭団だの古い道具について聞かれる可能性も。
    あんな汚い絵は嫌だからお返事しなかった・・では困りますし。何にでも慣れておくことも大事です。


    ベビーカーは「乳母車」 ピンクは「桃色」・・手ぬぐいに卓袱台、おひつに七輪とまではいかなくても語彙を豊富にしておくように塾でご注意をいただきましたし。


    たしかに教材はよくたしかめて、子供に必要なものを自分の目で選んだほうがよいとは思います。

  4. 【771304】 投稿者: 家庭学習  (ID:kJdQI4ZRGkk) 投稿日時:2007年 11月 21日 19:32

    家庭でのみ学習中です。

    通信教材に興味があります。

    お差し支え無ければ教材のだいたいの内容と、1ヶ月の教材費を
    教えていただけないでしょうか


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す