最終更新:

1
Comment

【76799】伸芽会八王子教室

投稿者: ゆりか   (ID:fvjbCjj090k) 投稿日時:2005年 04月 14日 20:50

横浜線沿線に住む者ですが、現在お教室を色々と探しております。
まずは、大手の所から情報収集しているのですが、沿線にあまりお教室がないので、
大手だとにっけん、伸芽会が近く、ジャックも足を延ばせば・・・というところです。
どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、何でもいいので、教えて頂きたいのですが・・・。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【77923】 投稿者: さくら咲く  (ID:fvjbCjj090k) 投稿日時:2005年 04月 16日 20:42

    まずは、色々と資料を取り寄せてから、体験してみると良いのではないでしょうか?
    ただ、最近大手も個人塾も体験を有料にしている所が多いようです。(「無料」にすると、お試しみたいな感覚でいらっしゃる方もいる為でしょうか・・・)
    その代わり、お金を払って体験するので、先生にもきちんと面談やフォローなどもしていただいたので、やはりこちらも本気で探している・・・受験したい・・・というスタンスを見せるのも、必要だと思いました。
    以前うちの子供も、伸芽会の八王子教室や調布教室などでテストや講習などを受けましたが、大手の教室でもそんなに規模が大きくない教室でしたので、結構きめ細かく見てもらう事が出来ました。会員でもなく、そんなに長い間通っていたわけでもないのですが、入学後にお便りを頂いたりと、先生方の心配りには、子供も嬉しかったようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す