最終更新:

8
Comment

【768974】カリタス小学校の受験時の服装

投稿者: 制服?   (ID:1OiR.noiPwI) 投稿日時:2007年 11月 19日 16:19

先日書店にてカリタス小学校を受験された方のアドバイスを読んでいたのですが、学校側から幼稚園の制服で受験を受けてくださいと指示があり、ほとんどの方が幼稚園の制服で来られていたと記載されていました。この情報は本当でしょうか?まだ学校説明会などに伺っていないので、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【769461】 投稿者: 説明会で  (ID:N0pNDjcKoHA) 投稿日時:2007年 11月 20日 00:39

今年は様、登戸様

今年の様子を教えてくださり、ありがとうございました。
    たいへん参考になりました。

面接と試験で服装を変えるという発想は私にはありませんでした。
    なるほど〜と思いました。状況によっては我が家もそうするかもしれません。

また、お弁当箱などの件もキャラクターの物はダメで、これこそ
    受験用に買わなければいけないかしら、と考えておりました。

あと、自分が書いたレスのが言葉足らずのため、誤解させてしまう
    のではないかと思いましたので、少し補足させていただきます。
    制服を受験のために買い換えるのではなくて、我が家の場合
    小さくなりましたので、ブラウス・ジャケットを購入する予定です。
    体操服におきましては、サイズは卒園まで大丈夫そうなんですが、
    娘の幼稚園では毎日体育があるので、傷みが激しいと思います。
    なので体操服が必要な場合は、受験前に購入しようと思っております。

スレ主様、横からお邪魔しまして申し訳ございませんでした。
    お互い受験に向けてがんばりましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す