最終更新:

305
Comment

【775964】東星学園

投稿者: 西武池袋   (ID:.aqtP4XeKwE) 投稿日時:2007年 11月 27日 12:09

東星学園を我が子の受験校として視野に入れているものです。
説明会、参加できる行事などに行き、良い印象を持っています。
その上で評判、色々な話も知りたいと思っています。
東星学園についてなんでも結構ですのでお知りの方は情報をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 39 / 39

1. 【7113144】 投稿者: 梅園  (ID:yBtOf..iwfY) 投稿日時:2023年 02月 13日 12:36

お返事いただいているのに気づかず、大変失礼いたしました。

もしかしたら年によって違うかもしれませんが、学年ごとの保護者会は年3回、平日開催です。
    保護者会の間子供たちは学校が預かってくださるので、終了後は一緒に下校することができます。
    それ以外に保護者全体会が年1回、土曜日にあります。
    保護者が見学・参加できるような行事は土曜日が多いですが、平日開催の行事も2~3あります。
    年間予定表を年度初めにいただけますので、スケジュールは立てやすいと思います。

バザーも、それぞれができることをできる範囲でご協力するので問題ないと思います。
    物品寄付や手作り品の制作も任意です。
    (少なくとも小学校に関しては)

とても分かりにくいのですが小学校の公式サイトに「Q&A」のコーナーがあり、そちらをご覧いただくと種々の事柄に対する学校の基本方針をご確認いただけると思います。
    「カトリック」に対する考え方なども記載されています。

車云々に関しましては。
    他者の持ち物や属性に関してどう受け止める子にするかは、ご家庭での教育次第のような気がいたします。

我が家は校長先生のメッセージにある『君は大切な人』という言葉に共感を覚え志望いたしました。
    実際に入学してみて、子供たち一人一人を本当にとても大切にしてくださる学校だと感じています。
    我が子に関して言うと、入学してから自己肯定感が非常に高まったのと、お友達への思いやりの心が育っていることを実感しており、学校には感謝しております。
    サンプル数1の主観ではございますが、ご参考いただけましたら幸いです。

2. 【7113923】 投稿者: 大丈夫です。  (ID:uHa6GPguVLc) 投稿日時:2023年 02月 13日 20:43

お金の面は大丈夫と思いますが、校風がお子様に合うかご確認ください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す