最終更新:

305
Comment

【775964】東星学園

投稿者: 西武池袋   (ID:.aqtP4XeKwE) 投稿日時:2007年 11月 27日 12:09

東星学園を我が子の受験校として視野に入れているものです。
説明会、参加できる行事などに行き、良い印象を持っています。
その上で評判、色々な話も知りたいと思っています。
東星学園についてなんでも結構ですのでお知りの方は情報をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 39

  1. 【807671】 投稿者: おめでとうございます  (ID:j5rxYDsMoQU) 投稿日時:2008年 01月 11日 22:25

    来年をと考えております。二次試験となると何処も倍率が高いそうですがご縁をいただけたとのことおめでとうございます。今年はどのくらいありましたでしょうか?又一次でご縁がいただけなかった場合二次でチャレンジすることは可能でしょうか?

  2. 【808353】 投稿者: 新秋津  (ID:r95sDRly2Hk) 投稿日時:2008年 01月 12日 20:47

     こんばんわ。人気急上昇中さま、ご丁寧で詳しく教えていただきありがとうございます。服装のことまでアドバイス頂き大変お役に立ちました。学校の持ち物も特に決まりはないようなので、安心しました。そして、お姉さんお兄さんにお世話になって、気遣いを覚えてもらいたいですね。本当に楽しみです。

     入試ですが、一次、二次、はたまた三次の併願は可能だと思います。第一志望であれば、推薦書がありました。関係者、幼稚園の先生など親族以外の方で推薦者を書いて頂く用紙がでしたよ!推薦書と申しましても、お名前、住所、、、身元がわかることを記入するだけのものでした。
     それと、学校を知ったきっかけを聞かれました。なので、親子で数回お散歩がてらに見に来るとイイと思いました。
     
    在校生の方々の内容を読ませていただくと、娘が東星学園に通えることは本当に良かったと思ってます。給食も美味しいらしく、娘がうらやましいです。

     
     

  3. 【808410】 投稿者: あの…  (ID:jzbqB.zYDvk) 投稿日時:2008年 01月 12日 22:19

    お分かりかとは思いますが、
    「こんばんわ」や、自分に対して「お役に立つ」等、
    親として如何なものでしょうか…。

  4. 【808645】 投稿者: 新秋津  (ID:r95sDRly2Hk) 投稿日時:2008年 01月 13日 11:12

     在校生の保護者様、これから受験を控えていらっしゃる保護者様に気分を害してしまう大変失礼な内容を掲示してしまったことお詫び致します。

     お礼を申し上げるつもりで書かせていただきましたが、「親として」と書かれてしまうとは、言葉を選ばないといけないですね。これからは、記入内容にも気を付けさせて頂きます。
     
      

  5. 【811205】 投稿者: うれしいです  (ID:op28SC8sXEk) 投稿日時:2008年 01月 16日 14:23

    新秋津様

    おめでとうございます。
    これから、入学に向けて、親子ともども
    気持ちが高まりますね。

    我が子は、「神様のいる学校に行ける。」と
    とても喜んで入学式を待っていました。
    入学式の前には、上級生のつくった
    「待っているよ」と書かれた手作りカードが自宅に届き、
    緊張・うれしさで興奮していました。

    学用品を買いそろえるのから始まり、
    親子でいろいろ準備するのは、
    とても楽しいだけでなく、
    子供が新しい生活をスタートさせる心の準備期間としても
    重要だと思います。
    入学したあとのやる気に直結すると思います。

    思いっきりワクワク・どきどきしながら
    入学式を迎えてくださいね。

  6. 【811507】 投稿者: 新秋津  (ID:.YJ1rvHtqxw) 投稿日時:2008年 01月 16日 21:12

     うれしいです様、ありがとうございます。
     
     これから、手作りのメッセージカードが届くのですね!素敵ですね。とても楽しみです。娘には驚かせたいので秘密にする事にします。
     うれしい様の仰るとおりですね、準備は親子で一緒にしようと思います。

     制服やランドセルもこれから届きます。家族共々、入学式が楽しみです。

     良きアドバイス、ありがとうございました。この掲示板に記入して下さった保護者様ともご一緒できる事、とても光栄です。

     

  7. 【837014】 投稿者: うりぼう  (ID:wPAsIpgMnjk) 投稿日時:2008年 02月 09日 11:33

    こんにちは。
    東星学園小学校に関心を持つ保護者です。
    バザーでの生徒・児童の様子、先生方の雰囲気に
    好感をもち、是非と思っております。
    ただ、保護者の父母会活動は活発なのでしょうか?
    私のようなフルタイムワーキングマザーでは活動に
    参加回数が限られており、子供の学校生活に差し支える
    のではないか?進学は考えない方が良いのか?と
    疑問に思っております。
    父母会活動について、活動頻度・様子を教えていただけ
    ます様、お願いいたします。

  8. 【837566】 投稿者: りんご  (ID:mEidVNAdlno) 投稿日時:2008年 02月 09日 20:28

    大丈夫だと思います。フルタイムで働いている方、いますよ。学童に通わせている方もいます。1年生から、毎日(月~金まで5時間授業になります。)終業が15時頃ですし、週に2〜3回は学校で放課後遊びで残って帰っても良いです。放課後遊びOKの日は、15:40下校です。また、給食も終業式前日まで続き、始業式翌日に始まります。いわゆる短縮時間割はないです。たまに、行事前日が14:20下校がせいぜいです。
    電車通学ですと、こんな感じで下校すると、かなりお母様のご帰宅に近い時間になるのでは?
    バザーの準備活動で、確かにすべて参加しようと思えば、月に数回学校へいくことになりますが、すべての方が毎回ということはありません。(役員になれば別ですが。。。役員は、お仕事をされているのであれば、ある程度理由としてご理解をいただける雰囲気と思います。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す