インターエデュPICKUP
1 コメント 最終更新:

成田高校附属小について

【7777765】
スレッド作成者: 初心者 (ID:hzN4voc39eM)
2026年 03月 22日 20:57

5歳、2歳、0歳で成田高校附属小学校に受験を考えています。地元の小学校の評判が悪く、私立に行かせてあげたいと思っているのですが、経済的な不安があります。学費などホームページに記載のある内容は把握しているのですが、実際のところ、月々どのくらいの支払いがあるのでしょうか。学費や施設使用料などの41,700円以外の出費があれば教えていただきたいです。
また、アフタースクールとお弁当サービスについても、実際にどのくらいのお子さん達が利用されているのか知りたいです。
習い事についても、実際に通われているお子さん達がどんな習い事にどのくらいお金をかけていらっしゃるのか知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【7778196】 投稿者: 858   (ID:1x7if.x5aCI)
投稿日時:2026年 03月 24日 08:59

月々50,000円程度だと思います。制服の買い替えや教材など時々購入に関わる出費はありますが寄付金もないですし、私立にしては良心的だと思います。習い事は様々ですが、特にやらないからといって引け目を感じる環境でもありません。アフタースクールは少数ですが利用者がいます。お弁当も利用されている子います。ぜひ実際に説明会や行事に足を運んでみてください。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー