最終更新:

11
Comment

【77912】洗足学園西村前校長先生

投稿者: どうしようもない   (ID:8PAwytJ9BJQ) 投稿日時:2005年 04月 16日 20:02

西村前校長先生が、表向きは病気による休学となっていますが
実際は、「クビ」になったようです。(クーデター)
その証拠に、新校長が「もう西村先生に来てもらうつもりはない。あの先生は21世紀のリーダーを育て
るなんて曖昧なことをいってどうしようもない。。。。。」と演説したそうです。
まさに、時計の針が逆転したようですね。
最近の人気は西村前校長先生の手腕によるところのもの。
昨秋受験し今春入学した生徒にとってはまさに詐欺にあったようなもの。
晴天の霹靂ですね。
以前の三流校にまた、逆戻り!ただのすべり止め校に!
病気による休学と信じている父兄は、復帰なんぞありえないことをよ〜く考えたほうがいいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【85998】 投稿者: 洗足小の保護者  (ID:/BgyLPk1ckk) 投稿日時:2005年 05月 02日 01:03

どうしようもない様

投稿内容がどうしても、気になっていました。

西村前校長は、昨年夏過ぎから体調を崩されていたのだそうです。
    三学期はお休みが多かったように聞いております。
    3月に西村前校長をお見かけしたご父兄に聞いたのですが
    尋常でないやせ方だったということでした。
    そのような状況で、どうしてクーデターなどという事が起こりうるのでしょうか。
    西村前校長の、ご健康を心からお祈りしております。

そんな様

私共が受験を検討している時期に、先輩のご父兄が投稿され、
    私が自己ファイルに保管していたものを見つけました。
    校長先生とは西村前校長で、
    中、高の前校長とは櫻井新校長のことだと思いました。
    ご参考まで引用添付させていただきます。(一部抜粋です。)

『校長先生は学園理事長の厚い信頼を受けて校長に就任し、
    学校の発展を背負っていらっしゃるので、どうしてもアピールが強烈なのでしょう。
    理事長そして中、高の前校長も似たようなタイプの方だったように思います。
    普通の女子校だった洗足中、高がみるみるうちに偏差値が上がり、
    中堅校の中でも上位の方になってきたのはその前校長の功績だと聞いています。
    小学校の方も現在の校長先生になってから、受験色が非常に強くなって来たように思います。
    以前は放課後補習があり塾に通いにくく、長年、父母の間で廃止して欲しいと
    要望が強かったのですが、なかなか廃止にできなかったのを、
    全面的に廃止にしたのは現校長の英断です。
    問題が起きた時は直接、校長先生や担任の先生にEメールを送ることもできるように
    なりましたし、それに対する対応、判断、実行が早いという点は評価できるのではないかと
    思います。』

2. 【90092】 投稿者: わたし  (ID:eK0eRboHQ7Y) 投稿日時:2005年 05月 11日 23:42

人生いろいろ、生徒もいろいろ。
    みんないろいろあるよ、なあ。

3. 【199149】 投稿者: 第51回(去年)卒業生  (ID:8NewCz9VvkQ) 投稿日時:2005年 10月 18日 20:50

DEAR→どうしようもないさん

クビににはなっていないと思うんですけどー。てゆうか私達の謝恩会で副校長先生が

「ご病気で、、、ETC」って泣きながらおっしゃってた事、7ヶ月たった今でも

忘れていません。私が2年生の頃新しい先生が担任になってその次の年に病気が理由って

いい辞めました。でもそれはクビだったらしくてどの先生も惜しんでないように見えました

でも今回はクビじゃありません!厳しかった副校長先生が涙を見せるぐらいなんですから

貴方は卒業生ですか?それとも保護者ですか?マジでそうゆうウソやめてもらいません?

マジでうざい。とにかく元校長先生はクビにはなっていません!

4. 【199448】 投稿者: り  (ID:okYPnDvgD1k) 投稿日時:2005年 10月 19日 03:17

昨年の卒業生さん

今年は男子10倍、女子15倍ほどになるとウワサされている名門校のご出身である
    ということをあなた自身認識されますように。
    あなたの気持ちはわかります。でも、この掲示板はこれからあなたの母校に
    子どもを入学させたいと思っている親が見ているのですよ。
    あなたの言動はあなたのものではなく、「洗足の卒業生のもの」と解釈されます。
    あなたには、ステキな淑女でいてほしいものです。洗足で育ったからこそです。
    きっと、西村先生もそうお思いではないでしょうか。
    反論は結構です。でも、言葉遣いには気をつけましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す