最終更新:

2
Comment

【780606】セント・メリー幼稚園についてご存知の方

投稿者: 東戸塚   (ID:Rp.Y.1S4fH6) 投稿日時:2007年 12月 02日 22:37

こんにちは。
保土ヶ谷にあるセント・メリー幼稚園についてお聞きしたいのですが。
娘をカトリック系の小学校を受験よていなのですが、セント・メリー幼稚園が良いとお聞きしました。
その様な幼稚園なのか、ご存知の方教えていただきたく存じます。

以前のスレッドで、セントメリーは清泉と同じスペイン系のカトリック宗教を書いてありましたが本当なのでしょうか?
鎌倉からセントメリーに通っている方が、清泉小学校へ入学されたのを聞いたので少し気になりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【780718】 投稿者: 保土ヶ谷  (ID:5bLjJiSqK3M) 投稿日時:2007年 12月 03日 01:49

セントメリー幼稚園は、とても良い幼稚園です。
    園長先生のお人柄がとても素晴らしく、先生方もきめ細かく指導してくださいます。
    只、送り迎え、延長保育なし、お弁当。。ととても手がかかります。
    年度によって違うと思いますが、受験する方は、三分の一から半分の生徒さんではないでしょうか?
    受験するしないに関係なく、子供達はそれはそれは楽しく、通園しています。
    スペイン系のカトリックの幼稚園ですので、校風が似ていて、清泉に進学される
    お子さんは、毎年、5人から10人程度いらっしゃるのではないでしょうか?
    お受験幼稚園ではないのですが(受験指導はありません)
    聖心、青山、横フタ、湘南白百合、等に進学されています。

2. 【780785】 投稿者: 卒園  (ID:M09Lvi.0Occ) 投稿日時:2007年 12月 03日 08:41

カトリックらしいきちんとした良い幼稚園でしたが、
    在園中は受験する方の方がだいぶ少なかったですし
    あくまでもご近所幼稚園だと思います。

進学希望の小学校と似た雰囲気の中でお子様を過ごさせてあげたい、とお考えでしたら
    よいと思います。

進学先は、上で保土ヶ谷さまが書いていらっしゃる学校の他、聖ヨゼフ、聖マリア、
    また、カトリックではない精華、関東学院、玉川学園等多岐にわたっています。
    難関校に合格される方はそんなにいらっしゃるわけではありません。

ご参考まで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す