最終更新:

2
Comment

【781561】清泉小学校編入試験について

投稿者: 編入希望   (ID:zvdY1Q7rMGw) 投稿日時:2007年 12月 04日 00:32

2008年度の編入学の募集要項が発表になりましたが、募集人数は若干名とあるだけでした。
学校に電話してお聞きしたところ、今回はどの学年に欠員があるかは発表しないということでしたが、
編入のチャンスが実際にあるのか、とても不安です。

在学中の方にぜひ教えて頂きたいのですが、現1年生で欠員は出ていますか?
他の学年でもいかがでしょうか?

例年倍率はどれくらいなのでしょうか?
編入試験はやはり面接よりも学力重視なのでしょうか?

また、清泉編入につよいお教室があればぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【782353】 投稿者: silk  (ID:sQqbuhwNvfw) 投稿日時:2007年 12月 04日 21:13

    電話で問い合わせされたのに、学校側は回答なしですか。
    変ですね。
    発表しないで、受験させて、
    取りたい子供がいれば取るとか?

  2. 【783567】 投稿者: 編入希望  (ID:zvdY1Q7rMGw) 投稿日時:2007年 12月 06日 00:30

    電話に出られた方が事務の方か先生か分かりませんが、
    「誤解をまねくことがあるので、欠員があっても若干名としか
    今年は発表しません」との内容のことをおっしゃっていました。
    昨年までは、欠員のある学年は募集人数がはっきりと発表されていたと
    なにかで聞いた気がするのですが、そうだったのでしょうか?
    例年、何人くらいの受験者数なのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す