最終更新:

2
Comment

【781794】市販問題集の選び方

投稿者: 来年組   (ID:.QPmpZknlJM) 投稿日時:2007年 12月 04日 10:48

志望校の過去問は過去三年分コピーしてますが、志望校はあまり傾向が変わらないので、その問題に類似した市販の問題集を家庭ではさせています。
もちろん通っている教室の復習を中心進めていますが・・・。
合格をいただいた方はどのように、市販の問題集を選択されましたか。
人それぞれだとも思いますが、アドバイスをいただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【782216】 投稿者: こぐまさん  (ID:vwTWoW4NJNE) 投稿日時:2007年 12月 04日 18:16

    こぐまもばっちりくんもばりばりやりましたよ。
    お教室の復習をしていて弱いと感じたところなどから
    はじめて、気がつけばほとんどやらせました。
    数やシーソーなどは何度コピーしたか覚えてないほどでした。


    どの問題集がよいか?でなく数をこなすのが大事かと私は思っています。
    過去問は直前に集中的にやらせました。

  2. 【783530】 投稿者: 来年組  (ID:.QPmpZknlJM) 投稿日時:2007年 12月 05日 23:59

    こぐまと、ばっちりくんはメジャーですね。
    うちも現在進行形で基礎問題をおさえていってます。
    コピーをして同じ問題を再び繰り返しやるのも大事なことなんですね。
    こぐまさんありがとうごさいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す