最終更新:

1
Comment

【78388】聖学院小学校について

投稿者: かたつむり   (ID:GAr9QFsKVls) 投稿日時:2005年 04月 17日 16:55

今年聖学院小学校を受けようかと思っている女の子の母親です。
この学校の誠実さが気に入って受けようと思っています。
できればこの小学校についておしえていただければと思っています。
例えばこの小学校生活とか、中学進学についてとか、良い点、悪いと思う点とか
などなどお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【79069】 投稿者: でんでんむし  (ID:L9S/tvII6To) 投稿日時:2005年 04月 18日 19:02

我が家の息子もこちらの学校を第一希望校にしております。
    我が家には娘も控えておりますので、一緒に通えたら・・・と考えております。
    そのためには何とか息子にがんばってもらわねばいけないのですが
    漠然とした噂しか耳に入ってきません。言葉が悪いのですが、滑り止め・・・という
    話題が多く、第一志望にしている家庭は少ないと聞きます。
    また付属園からの入学者がほとんどということで、外部からの入学はかなりの高倍率とも
    聞きました。テスト自体はとても子どもの視線にあった内容と見受けられます。
    またさほどの難易度ではないように思います。
    そうなると高得点での接戦となるのでしょうか。
    ここに!という重点が分からずにいます。あと試験まで残すところ半年。
    どういった取り組みをしていけばよりよいのでしょうか。
    また、兄妹という考慮はあるのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す