最終更新:

8
Comment

【796010】杉並・練馬の幼稚園

投稿者: 善福寺   (ID:YFKHX474pAE) 投稿日時:2007年 12月 21日 10:44

現在2歳の男児がおります。
以前関町白百合について少しうかがった者です。
春頃には善福寺公園付近に引っ越しますので、
徐々に外からの様子を見たり、見学したり幼稚園選びをしようと思っておりますが、
中にはプレ幼稚園クラスがある所もあり、今から気が揉めます。
私自身、週に2回ほど働いており、2時くらいの幼稚園お迎えなら間に合うと思うのですが、正直延長保育があったほうがありがたい気もします。
以下の幼稚園について、受験生の割合、園の雰囲気、先生方の雰囲気等教えていただければ幸いです。

〇八幡幼稚園
園舎が大変魅力のようですが、面接後合格者が多ければ抽選とあります。
実際抽選で落ちる事もあるのでしょうか。
それに備えて、別の園にも願書をだしておくべきでしょうか。

〇聖母幼稚園
随分昔ですが知人のお子さんが通っており、いつもお話にシスターが…
とでてきたので、しっかりとしたキリスト教の園という印象があります。
また、延長保育も魅力です。
ただ、園バスルートがネットでは検索できないのですが、善福寺付近の青梅街道では、
流石に園バスきていませんよね。
荻窪辺りならきているのでしょうか?

〇関町カトレヤ幼稚園
ご近所幼稚園だという事は認識しておりますが、知人に元気が良くていいよ。とススメられております。
こちらから受験を考えている方は少ないと思うのですが、実際受験を経験された方のお話しをうかがえたら嬉しいです。

〇西荻まこと幼稚園
全く情報がありません。
家から近そうなので、通っていらっしゃる方の雰囲気等お知らせいただけたら幸いです。

その他、善福寺から通える範囲でこんな幼稚園もオススメというところがありましたら、
お教えいただきたいです。
ちなみに、運転もいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1733623】 投稿者: ナミー  (ID:9CprSfkLSIk) 投稿日時:2010年 05月 19日 01:27

八幡幼稚園は噂によるとかなり乱暴なお子さんが多いそうですよ。

↑決してそんなことはないと思います。
     素晴らしい幼稚園でしたから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す