最終更新:

3
Comment

【79826】通学用の靴について(男児)

投稿者: メグ   (ID:K1/YQVoqcZY) 投稿日時:2005年 04月 19日 21:52

一年生男児の母です。
指定の通学靴がない学校です。革靴を履かせてみたものの、フィットしておりません。先輩のお母様方で、お勧めの通学用の靴をご存知でしたら、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。(色のみ黒ですが、スニーカータイプ・合皮靴・何でも結構です)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【79868】 投稿者: エレファント  (ID:5j3kkifOZyc) 投稿日時:2005年 04月 19日 22:45

    エレファンテンはもう製造中止になったとか・・・。こちらのは0.5cmきざみで、履き心地もよさそうです。まだ、デパートに在庫があれば値引きして売っていると思うのですが・・・。
    あと、うちの息子のお気に入りは、生協で購入しているアサヒ靴のランナー(スニーカー・タイプ)です。値段も800円くらいで、カタログに載っているとまとめて注文してしまいます。甲のところがゴムになっているだけの、すっと足を入れられるのがいいらしいです。

  2. 【79881】 投稿者: 碑文谷付近  (ID:EleLgSzYDWI) 投稿日時:2005年 04月 19日 23:03

    うちの息子は昨年くらいから、ナチュリーノというイタリアの子ども靴を愛用しています。
    近所に小さいお店ですが、ナチュリーノはじめ輸入子ども靴を扱っているお店があるのでそこで購入しておりますが、黒い革靴もありますよ。(うちは紺のスニーカーが多いですが)
    シューフィッターの方が長さだけでなく、幅、甲の高さ、かかとの太さなどに合った靴を選んでくださるので、お値段は2万円弱と少し高めですが、愛用しています。

    インターネットなどで探せば、取扱店など見つかるのではないでしょうか。

    うちの子はここの靴を履いて以来、他の靴は履き心地が悪いといって履こうとしません。
    たまたま足型に合う靴なのかもしれませんが、ご参考になりましたら幸いです。

    マイボールの革靴もポピュラーだと思いますが、こちらはもう試されましたか?

  3. 【80919】 投稿者: メグ  (ID:49MLHTLeM.k) 投稿日時:2005年 04月 21日 21:15

    エレファント様 碑文谷付近様  お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。ランナー・ナチュリーノともに試した事が無かったのですが、履き心地が良さそうなのが伝わってきました!早速2足、購入してみます。ナチュリーノの方はお高い様ですが、碑文谷付近様のお子様が愛用されている様子を伺うと、背伸びして買ってみます〜。
    アドバイス、どうも有難うございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す