最終更新:

74
Comment

【80499】日出学園小学校について

投稿者: コッコー   (ID:hdBnRzJqR1A) 投稿日時:2005年 04月 21日 00:27

今年18年度の受験ですが、(千葉)日出学園について校風・実際に行っている方のご感想・なんでもいいので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【138391】 投稿者: 泥んこあそび  (ID:keC4UyaLFX2) 投稿日時:2005年 07月 23日 10:12

さゆ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 否定的なスレもあったようですが
    > 私は日出の方々の賢明さを感じています。

本当に賢明だと思いました。

ただ、小学生から私立に行くと近所の友達が少ない、若しくはいないので、木登りをしたり、ドロドロになって遊んだりと言う子供らしい遊びが少し犠牲になるかも知れません。

と言うのは中学生の親御さんから聞いたのですが、小学校から上がってきた子と比べると圧倒的に中学で入った子供の方が運動能力が高いそうです。

2. 【245466】 投稿者: てみ  (ID:DkBocH3CFHg) 投稿日時:2005年 12月 10日 12:52

夏日さんへ

日出は受験生のお母様から見れば滑り止め校に見られてしまうの仕方ありませんが、
    案外のびのびしていて、でも勉強もちゃんと教えてくれる学校ですよ。         (通学態度はあまりよくないのですが。でも、きちっとしている子はちゃんとしています)
    まあ、この学校をどうゆうふうに見るのはお母様しだいですからね。それより夏日さん、
    あなたこそそんなにこの学校のことについていって、何者なんですか?
    この掲示板を見ている皆様、こんな発言をお許しください。

3. 【245484】 投稿者: テミ  (ID:DkBocH3CFHg) 投稿日時:2005年 12月 10日 13:25

横からすみません! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  
    >  横からすみません!
    >  新入生の母です。知り合い等全くおらず不安に思いながら今年入学しました。
    >  しかし入学して2週間。とてもいい学校なので、入学させて本当に良かったと
    >  思っております。先生方も何でも聞いてくださいっという姿勢ですし、
    >  お友達もとても親切です。息子も毎日がとても楽しいようです。
    >  
    >  教えていただきたいのですが、こちらの学校は兄弟等で通われている方がとても
    >  多いのですが、みなさん下のお子さんもお教室等に通われているのでしょうか?
    >  日出のみ受験を考えている場合、お勧めのお教室等ありますでしょうか?
    >  下の子も男の子です。
    >
    >  横から申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
    >  
    >  

私も、日出に4年のときに編入学させてもらいました。横からすみません!さんと同じように知人などまったく学校におらず、最初はとても緊張していましたが、入学初日からクラスの子達に自主的に自己紹介をされて、いまではとても明るく、学校生活をさせてもらっています。先生も明るいですしね。
    また、相談があるのなら相談室に行けばカウンセラーの先生が休み時間に相談に乗ってくれます。相談室は普段ブロックや編み物用の毛糸などが置いてあって、子供たちがいつも楽しそうな顔をして遊んでいるのを伺えます。

また、いろいろなお泊り学習もあり、カレーを作ったり海を泳いだり、学習するだけでなく
    友達関係もとても深まる学習になっております。

学習内容は、公立の学校の3割削減はされておらず、算数や社会理科などは問題集や昔の
    教科書も取り入れて授業を行っています。さらに、国語と算数の学校独自で作ったプリントや、試験もたくさんやっています。

私のこの学校の感想は、明るく、大変でない程度に勉強もきちっととやっており、子供が学校生活をするのに適した設備も整っているとてもよい学校という風に思っております。
    大変長々お書きして申し訳ありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す