最終更新:

46
Comment

【805204】聖ドミニコ

投稿者: くらら   (ID:wDyKDp9WzrI) 投稿日時:2008年 01月 08日 23:58

学園の教えはいいかと思いますが
学園だけでなく違う角度からも子供に影響があります。

この学園は、子供の気持ちより親の感情でいじめが発生するのが多くございます。
仲間意識も強すぎます。

私はグループに入っておりますが仲間のお子さんが○○ちゃんに○○されたとなれば
グループの人には○○ちゃんとは関係ないのですが、
グループの人達がそろって子供に言って気にいらない子にいじめやいやがらせをしています。私はやっちゃおうよやっちゃいなと誘われましたがしませんでした。

皆さん私はどうなったかわかりますか?

親同士から仲間はずれですよ。
私も自然とそのグループから抜けるようにして今は挨拶程度とまた違うお友達ができて過ごしています。

私は子供が心配になりました。
平気で親がこのような事して我が子やよいお子様に悪い影響やマネをしないかと。

幼稚園では数年前に、
親の感情でおる1人のお子様を集団でいじめがあったようです。
傷害だったようです。

来年小学校に来るとかすでにいるとかです。

まわりを見ず我がの子供だけにという方や何でもいじめでかえす
噂好きですという方はこの学園が合っていると思います。

後悔なく入園してくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【805246】 投稿者: 良識  (ID:FvxAyqHKZ6U) 投稿日時:2008年 01月 09日 01:25

あまりにも個人的な事情のようですので、管理者へ通知しました。

くららさん、渦中にいらっしゃったので、つい吐露されたとは思いますが、
    落ち着いて読み返してください。
    他のグループの保護者の方は言語道断ですが、一部の不届きな方の告発のために
    学園の品位を傷つけるのは、良識のある大人としていかがなものでしょう?
    事実だから隠さないで・・・というレベルの話ではないのでは?

2. 【805271】 投稿者: 学園  (ID:doTWbvZGkM.) 投稿日時:2008年 01月 09日 05:25

この学園は幼稚園で問題があった子は、小学校に上がれないのでは?
    友人のお嬢さんが何人か通っていますが、醜いいじめがあるなんて聞いた事がありませんし、それ程、母親同士の付き合いもないと聞いています。
    それにしても、入学前のこの時期に、不安を煽るような投稿はいかがなものかと思います。

3. 【805993】 投稿者: 内部  (ID:ZQuiSD/rkaM) 投稿日時:2008年 01月 09日 22:41

問題があっても
    姉妹関係・役員の方は問題があってもあまり関係ないようです。
    内部でも推薦状提出して親子面接あり内部決定ですが、
    カラーが違う方・欠席日数が多い方などは上へあがれません。

4. 【806306】 投稿者: くま  (ID:khDX9LZ5oVA) 投稿日時:2008年 01月 10日 10:37

お友達のお話とう話はほとんど本音ではないでしょう。
    何年間という長い月日をあまり変らない環境、お母様とお付き合いしなくてはなりません。
    付属は地元の小学校と違いあまり本音やグチをもらさないものです。
    なのでお友達がないよと言っても言えない状況なのです。
    どこで話が流れもれそしてどう人がつながっていてどうなるかはご存知だからです。
    私立は少し特殊なのかもしれませんね。

5. 【807009】 投稿者: 枯葉  (ID:yaJNCQD/v16) 投稿日時:2008年 01月 11日 08:43

聖ドミニコさん

あなたの心の苦しさは分かります。

あなたはこのような文面を不特定多数の方がご覧になる可能性のある
    このような場で公表して、すっきりなさいましたか?
    あなたの心の中にある、正義感が満足したのでしょうか?
    ちょっと、寂しくありませんか?

ドミニコのほんの一部の保護者たちによる自分への仲間はずれに対して
    憤懣や理不尽さを感じていらっしゃるのだと思います。
    今は、周りのことが見えなくなってしまっているのかもしれません。
    でも、しっかりと子供のことを見守っている賢い保護者の方も
    たくさんいるということを知ってください。

あなたが巻き込まれたことは、ある意味どんな社会にも
    起こりえることなのです。
    ドミニコ学園だけで起こっていることではないのです。

神様はあなたの正しさをちゃんと見ていてくださっています。
    もちろん、あなたを仲間はずれになさった保護者の方々のことも
    ご存知です。神様はあなたのお子様にたくさんのお恵みをくださるはずです。
    あなたが毅然とした態度で生活なされば、お子様も学ぶのではないでしょうか?
    低俗な行為を平気でしているような人々に対してあなたが心を痛めて
    時間を使っているのはばかばかしいと思うことはできませんか?

管理者に通報させていただきました。

厳しいことを申し上げたかもしれませんが、
    同じ学校に子供を通わせている母の一人としてあなたを応援したかったのです。
    どうぞ、心安らぐ人々との出会いがありますように。

6. 【807694】 投稿者: もしかしたら  (ID:CDdsZq5.DAM) 投稿日時:2008年 01月 11日 23:01

通りすがりですが、
    もしかしたら
    管理者に報告された方は、いじめた方じゃないかしら?
    何度も報告しましたと投稿者は違いますが
    報告とあったので私はそう思いましたが。
    報告は1度でいいと思いますが。
    しつこいと逆にそう思いましたが。
    外部からすいません。

7. 【807841】 投稿者: 野次馬ですみません。  (ID:MoxE1L6QCg2) 投稿日時:2008年 01月 12日 03:23

低レベルな学校の親が必死になって、管理者に報告したりしているのが滑稽です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す