最終更新:

83
Comment

【80810】カリタス小学校について

投稿者: カトリック   (ID:PCFVCT3qL76) 投稿日時:2005年 04月 21日 17:12

カトリック幼稚園に在籍しております新年長児(女の子)です。
今の環境とあまり変わらない学校で学ばせたいと考えております。
遅いスタートとなりましたが、4月より本格的に準備をスタートさせました。
現在、お子様が在籍なさっていらっしゃいましたら、どんなに小さな情報でも結構です。
教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

★主に知りたい内容★
*1クラスの男女の人数
*登戸駅を利用している方はバスを利用しているか?(徒歩が中心か?)
*外部からはかなり狭き門なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【1885048】 投稿者: ID  (ID:BhbBMKakItw) 投稿日時:2010年 10月 15日 20:39

    最近プロバイダーやキャリアはサーバー関連をクラウドサービスやSaaSなど設備共有レンタルにはしっます。
    このような現象がおきてもおかしくないだろうね。

    知人の会社は大阪勤務だが音声サーバーが東京に有るため
    いつも03からだ。

  2. 【1885187】 投稿者: たかが  (ID:dl65Hy7sCdM) 投稿日時:2010年 10月 15日 22:35

    たかがカリタスだろ くだらないカキコはやめたら 一流小学校なりともかく

  3. 【1973011】 投稿者: 一流と  (ID:7m5RCt4iAhw) 投稿日時:2011年 01月 09日 01:56

    一流と思ってらっしゃる方もいるのではないでしょうか・・・

  4. 【2028084】 投稿者: ココア  (ID:tlckKcZLu7I) 投稿日時:2011年 02月 19日 12:01

    最近のカリタス小学校の情報を知りたく、投稿させていただきました。
    昨年見学会などは参加させていただきましたが、今年、もっとこちらの学園について勉強したいと思っております。

    ここ数年、こちらの学園の中学偏差値が上がっていますが、外部との格差をなくすための小学校の勉強の方もかなりハードになってきているのでしょうか。
    ご家庭にもよるとは思いますが、皆さん家庭学習と塾などは当然平行で頑張っていらっしゃる感じでしょうか。

    一貫校として勉強も頑張りつつ、のびのびと学校生活を楽しんで欲しいと思っておりますが、特に高学年になると勉強面で熱心なご指導をいただける様なので
    勉強の方に比重を傾けなければいけないのか気になっております。

    また小学校から中学校への内部進学には試験があるとお聞きしましたが、希望者の何割位の方が進学許可をいただけるのでしょうか。
    やはりほとんどの方が希望されると思うのですが、普通にやっていれば大丈夫なのか、かなり頑張らなければ厳しくなるのか・・・
    厳しい場合は外部受験だと思うのですが、いつ頃その方向が確定するのでしょうか。

    情報がおわかりの方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂けると嬉しく存じます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す