最終更新:

9
Comment

【81300】学習院について教えてください。

投稿者: つくしママ   (ID:5Pg1KykGjLs) 投稿日時:2005年 04月 22日 15:12

今年受験予定の息子の母です。
国立との併願で、是非学習院を受験したいと思っております。

しかし、両親も親戚も出身者や関係者はいないのです。
子供の試験内容も、ペーパーはなく行動観察のみのようですし、合否にはっきりしたものがないように思うのですが・・・
やはり慶応幼稚舎と同じように考えたほうがよろしいのでしょうか?

あと、うちの息子はおっとりしたタイプ(性格は優しく、好奇心や積極性はあるけれど、そんなに機敏さはないかも)なのですが、学習院側が求める子の要素はありますでしょうか?

まだまだ調べたりないことばかりで何か場違いなことを言っているかもしれませんが、アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【82761】 投稿者: つくしママ  (ID:5Pg1KykGjLs) 投稿日時:2005年 04月 25日 10:28

我が家と同様、縁故なしのご家庭のお子様も合格されているようで、少し希望の光が見えてきました。
    まずは躾やお行儀をしっかりと教え、それに加えお勉強も手を抜けないですね。
    合格されたお子様は、お母様と共に相当の努力をされたことでしょう。
    授業の雰囲気も、お子様達の様子も大変魅力的です。

我が息子も、まだまだ準備もおぼつかない状況ですが、少しでも合格に近づけるように、日々着実に頑張りたいと思います。
    参考になるお話、アドバイス、ありがとうございました。

北斗☆さん、まだお子様2歳とのことで、時間がたっぷりあり、羨ましいです。
    お互い難関志望校に向けて、頑張りましょうね♪

2. 【83029】 投稿者: 北斗☆  (ID:6Cg/Zi9a52w) 投稿日時:2005年 04月 25日 20:18

皆様、色々なご意見をありがとうございました。
    つくしママ様同様に、縁故なしのご家庭のお子さんもご入学されていると聞き、安堵致しますと共に、今後も気を引き締めて臨まないといけないと実感致しました。

つくしママ様

私共の息子はまだ2歳ではありますが、現状はお教室に通うこともなく、またすぐに入室する予定もない状況であります(苦笑)まずは家庭で躾やお行儀をしっかり教えようと考えます。最近は自我が芽生え始めて、かなり大変なものですから。
    志望する学校が学校ですので大変ではございますが、お互いにご縁を頂けるように頑張りましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す