最終更新:

14
Comment

【818343】母親の服装 クレージュ

投稿者: ミッキー   (ID:r8ne7UDtT9c) 投稿日時:2008年 01月 24日 01:13

受験に向けて紺のワンピースとジャケットを探し始めました。近場のデパートをいくつか回ってみましたが、クレージュが代表的?でお値段的にも妥当かなと思っておりますが、あまりにも出回っているので、もしかしてほとんどの方が同じお洋服だったら・・・?と心配になってしまいました。やはりクレージュの方は多いでしょうか?又お勧めのブランドがありましたら是非お教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【818508】 投稿者: 合格スーツ  (ID:7JAHlC8lOAg) 投稿日時:2008年 01月 24日 09:19

ミッキー さんへ:

> もしかしてほとんどの方が同じお洋服だったら・・・?と心配になってしまいました。

そんなご心配は必要ないですよ。^^
    まぁ、受験会場にはたくさんのお受験家族が集うわけですから
    中には同じブランドのスーツの方もいらっしゃるでしょうが、
    同じスーツだからという理由で面接の点数が悪くなることはございませんので、
    どうぞお気に召したブランドのものを購入なされば宜しいかと思います。

> やはりクレージュの方は多いでしょうか?
    > 又お勧めのブランドがありましたら是非お教え下さい。

ちなみに私は「miss ashida」で購入いたしました。
    また兄弟二人とも、無事、合格をいただきました。
    (母親の服のお陰ではありませんが・・)
    今でも何かとこのスーツの出番は多く、重宝しております。

2. 【818533】 投稿者: スーツ  (ID:4HNBiucwtyU) 投稿日時:2008年 01月 24日 09:39

受験向けのスーツを昨年購入しました。
    購入までは、ミッキー様のようにいろいろ気になりましたが、
    終わってしまうとなんて事なかったです。
    装いではありませんよ!
    きちんと感が伝われば紺でなくてもOKだと思います。
    ・・・ですが、そういう私も無難に紺のスリーピースにしました。
    ちなみにブランドは「KAZU ITO]です。大変、着心地よく作りもしっかりしています。
    素敵なスーツ見つかるとよいですね!

3. 【818776】 投稿者: 冬の風  (ID:S.XRwbK9Dsg) 投稿日時:2008年 01月 24日 13:39

一昨年に受験を終えた者です。

私は、まさしくクレージュのワンピーススーツを着用しましたが、
    説明会や試験会場で、同じ物を着ている方にお会いしませんでした。
    紺のスーツは、けっこう色々あるのだな…と感じています。

クレージュは、素材と縫製が良いですし、座りじわなども
    できにくく、とても気に入っています。

クレージュのスーツがミッキーさまに似合うのであれば、
    良いのではないでしょうか。

4. 【818788】 投稿者: 参考までに  (ID:yUrGx/VRTe2) 投稿日時:2008年 01月 24日 13:49

上の子の受験のとき、クレージュのアンサンブルスーツでした。
    受験会場では、みんな「紺」で見分けがつきませんし、
    第一試験や面接当日は、よその方の服装まで気にする余裕などありません。
    ですから、全く気になさる事は無いですよ。

ちなみに、クレージュは全体に小ぶりなのでスカート丈も短めです。
    上の子の時には気になりませんでしたが、
    下の子の受験の時には 数年分こちらも年を取りましたし、
    座ったときに ひざすれすれで隠れない事が気になって、
    新しく ハナエ・モリを買い換えました。
    (ハナエ・モリは、スカート丈が長めです)

5. 【818789】 投稿者: 紺族  (ID:E9vwYffqt3g) 投稿日時:2008年 01月 24日 13:50

4月ごろから受験フェアーらしきコーナーが
    設営されて、パンフレットも配られますよ。

それから購入を考えてもよろしいのではないでしょうか?

ブランドによって襟の形、前ボタンの雰囲気や
    スカートの広がり具合、さまざまですので
    色々なお店に足を運んでみて
    店員さんと相談しながら購入なっさってみるのが
    いいのではないかと私は思います。

昨年、スーツを購入するために大手百貨店の
    受験スタイルパンフレットを揃え、まさしく
    「クレージュ」を購入するつもりでいましたが
    実際着てみると「????」
    娘にも「あっちのほうが素敵^^」といわれ
    考えもしていなかった、「KOJI WATANABE」
    のものを購入しました。

売っているものは他の誰かも買うのです。
    嫌ならばオーダーがよろしいかと思います。

生地の質感も大事ですよ。

6. 【818978】 投稿者: 励行しましょう  (ID:1c3.VfD0yvg) 投稿日時:2008年 01月 24日 17:04

新しいスレ立てる前にこの掲示板にある検索機能を使って過去ログを読みましょう。
    探してみて、読んでみて、それでもわからないことについてスレッドたてましょう。
    (ネットの基本的なマナーだと思いますよ)

「親 服装」あたりで検索すれば、過去に沢山、参考になる意見あると思います。
    そして、服装なんて個々の判断というのが大体の結論です。TPOわきまえ、ご自分で
    想定し、相応しいものを選択すれば良いだけですよ。

極端な例で言えば「他の方と同じスーツ」だから問題はあると思いますか?
    女の見栄としては、何かつっかえるものあるかもしれませんが、考査や面接の結果には
    影響ないことちょっと考えればわかると思いますが?

ある人は「オーダ」別の方は「○○スーパー」(子はユニクロって方もいましたね)
    でも合格できたというカキコミもあります。受験用というジャンルの服が各ブランドに
    あるわけではなく、デパートのチョイスは「これなら受験で着てもおかしくないかな」
    という各お店の判断です。よって、ご自分の好きな・憧れのブランドで探せばよいと
    思います。

受験する学校や貴方の体系などネット越しには判らないのですから、デパートなり、
    ブティックなりに相談すれば良いと思いますよ。

「この学校を志望する親として恥ずかしくない装い」を自分なりに考えては如何
    でしょうか?そして、このスレ適当に〆ませんか?

7. 【819406】 投稿者: 自分に似合うものを  (ID:V/6CqD9/1Uk) 投稿日時:2008年 01月 25日 00:11

選びました。
    もっと母親のものは安価におさえるつもりでしたのに、試着して一目惚れでした。
    miss ashidaでした。
    同じ服の方などみかけませんしたが、自分以外の紺スーツは皆さん一緒に見えました。
    結局、自分が気に入っていて、気後れしないものならいいのですよ。
    とっとと服は決めてしまい、他の脇をかためましょう。
    面接日には、親の服装のかぶりなぞ気にすることも忘れてますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す