最終更新:

14
Comment

【818343】母親の服装 クレージュ

投稿者: ミッキー   (ID:r8ne7UDtT9c) 投稿日時:2008年 01月 24日 01:13

受験に向けて紺のワンピースとジャケットを探し始めました。近場のデパートをいくつか回ってみましたが、クレージュが代表的?でお値段的にも妥当かなと思っておりますが、あまりにも出回っているので、もしかしてほとんどの方が同じお洋服だったら・・・?と心配になってしまいました。やはりクレージュの方は多いでしょうか?又お勧めのブランドがありましたら是非お教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【819646】 投稿者: ウチなんて^^;  (ID:ELMruNItboQ) 投稿日時:2008年 01月 25日 09:40

    私のスーツは、オークションで一応新品ながら6千円前後で落札した物(色は紺です)。
    娘は、オークションで落札したブラウスにジャンスカに靴(全部で3千円くらい)。
    それでも1日の難関と言われているカトリック女子校にご縁をいただきました。


    各学校の説明会などに参加すると、本当に色々な服装の方がいらっしゃいますよ。
    そのうち、他に考えなくてはいけないことが沢山出てきて
    スーツが他人とかぶるとかかぶらないとか、そんなことはまったく気にならなくなります。


    そういう意味では、精神的にも時間的にも余裕のある今のうちに
    スレ主様の気に入った物が見つかるといいですね。


    ちなみに、私は皆さんが判で押したように同じサブバッグを持っていた方が
    気になりました。









  2. 【819680】 投稿者: ミッキー  (ID:r8ne7UDtT9c) 投稿日時:2008年 01月 25日 10:11

    皆様貴重なご意見ありがとうございました。街を歩いていて同じお洋服の方と遭遇すると、とても気恥ずかしくなってしまう事があるので、試験会場でそのような気持ちにならない為にもと思い投稿させて頂きましたが、試験当日はそれどころではないのですよね。幸いまだ時間があるので、これからじっくり探していきたいと思っております。ありがとうございました。

  3. 【819779】 投稿者: うふふ  (ID:sSeaYM/NggY) 投稿日時:2008年 01月 25日 11:46

    自分に似合うものを さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 同じ服の方などみかけませんしたが、自分以外の紺スーツは皆さん一緒に見えました。


    閉められたあとですが、笑えます〜
    その通りかもしれませんね。

  4. 【819990】 投稿者: 濃紺  (ID:DDaxGWZiPyU) 投稿日時:2008年 01月 25日 14:48

    〆られたあとですが、、、、

    子供はカトリック女子高です。
    私は仕事をしておりますので、紺スーツは仕事でも使えるシンプルなジャケットとスカートにしました。受験の時は襟のない白のインナーにパールネックレス、仕事の時はタートルやYシャツというように使い分けています。
    なので、ブランド・デザイン供、お気に入りのも物であれば構わないと思うのですが、紺スーツは入学後も着用して学校に行く機会があります。そういう時、お母様同士でお茶なんてこともあり必然的に至近距離で他人様のお洋服を見るわけです。その際に仕立てが悪い物は案外と目についてしまいます。
    応用のきく仕立ての良いスーツがよいのではないでしょうか。

  5. 【822411】 投稿者: こぐま子  (ID:rxRS28qzs5Y) 投稿日時:2008年 01月 28日 08:49

    マム○モアの母親スーツはいかがでしょうか。
    気になっているのですが、どなたか試されたかたいらっしゃいますか。

  6. 【822767】 投稿者: 体系や時期による  (ID:Q5ma/ELu2EA) 投稿日時:2008年 01月 28日 13:56

    〆られておりますが、終了組よりご参考までに。
    既製品がピッタリお似合いの場合は良いのですが、背の低いお母様がスカート長め、背の高い方はミニスカートに近い紺服をお見受けしました。また袖が短かったり、襟元が開きすぎ、(失礼ですが)お腹ポッコリが目立つ方も。。。
    好みにもよると思いますが、体系に合わせて選んでいただけたらと思います。
    また、私立は11月上旬がピークですが、国立は11月末〜12月になることもあります。外で待機もありますので、夏にもOKの半そでワンピースのアンサンブルですと「寒い」です。
    私は2人受験でしたし、規制品では丈、袖ともに足りなかったので、夏用の薄いタイプと冬用の暑い生地で、オーダーしました。
    これからの方、「お母さん素敵!」と子供に言われるくらいの勝負服を見つけてくださいね。

  7. 【4914520】 投稿者: サイズ感  (ID:Yq8wc/s6qw6) 投稿日時:2018年 03月 06日 09:13

    サイズ感、確かに大切ですよね。
    私はデパートの特設売り場で何着か試着して購入しましたが、背が高いのでスカート丈は伸ばして頂きました。

    後、その後の体型の変化がある場合もお気に止めておくのも良いかもしれません。
    私はストレスで痩せる方なので、何とかなりましたが、ストレスで食べてしまう方は、ちょっと苦労されていました。ピチピチになってしまって弾けそう、どうしよう!と直前になって慌てていらっしゃいました。試験中に待つ時間も長いので、キツいと疲れも倍増しそうです。

    同じ理由でパンプスも、親も楽で履き慣れた物をご準備されておいた方が良いです。ただでさえ子供のフォローで大変なのに、自分の靴擦れで歩くのがキツいとなると目も当てられません。私は冠婚葬祭用に前から我慢して使用していた靴があり、ちょっとの時間だからと思ってそれを履いて10月校の面接に行き、靴擦れをして大変な目にあいました…慌てて履きやすい物を買いに行きましたよ。
    こと試験に限ってはオシャレよりも、着て楽な自分にあったサイズ、形を重視した方が良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す