最終更新:

3
Comment

【84500】ドラゼミ(就学前用)について

投稿者: のびた   (ID:Pu32kZ23m7A) 投稿日時:2005年 04月 28日 14:15

只今、年長の娘がおります。以前しまじろうを一年先取りでやっていたのですが、段々難しくなり、やる気がなくなりやめてしまいました。本人は「ドラゼミだったらやる」といきまいていますが、しまじろうの年長コースと変わらないのかな・・・と思うと無駄かなとも思っています。

机に向かう習慣をつけるために始めようと思うのですが、以前ドラゼミ(年長用)を学習されていた方の感想・アドバイスを頂きたいと思います。

子供はやる気があるのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【84645】 投稿者: たけぞう  (ID:hCljTHePVe6) 投稿日時:2005年 04月 28日 20:52

年中男子です。今までしまじろうをやっていましたが、今春よりドラゼミ(就学前用)に切り替えました。テキストが多い分ドラゼミの方が難しいと思います。ひらがなが書けないとテキストが進まないので、1ヶ月ぐらいかけてひらがなと数字を書けるようにしました。

通信添削もありますが、1ヶ月に1枚だけなので少し物足りなく思っています。勉強の内容はひらがなや数字を書かせたり、迷路、間違い探し、絵をみてお話を作るというようなものです。

1年間ドラゼミをきちんとこなせれば十分な学力がつくと思います。(お受験は難しいでしょう)

2. 【84679】 投稿者: どらみ  (ID:d2Yc2HEDsIg) 投稿日時:2005年 04月 28日 21:52

うちは、今、年中ですが、はやくからひらがなに興味があり、また申し込むとプレゼントで頂けるお絵かきセットをほしがり、年少の1年間やってみました。おかげさまでひらがなと数字はかけるようになり、また受験にでるような簡単な問題もあり、年少ながらとても楽しくお勉強できました。これだけでは、受験用にはならないかもしれませんが、お勉強をたのしみながらするということにとても意味があったような気がします。月1回の添削、先生からのお手紙も励みになるようで、毎月かかさず添削はだしていました。数なども基本的な力をつけるには、とても良い教材でした。今でも、時々出してきては、使っています。

3. 【84726】 投稿者: どら焼き  (ID:RZxYv65/JH2) 投稿日時:2005年 04月 28日 23:27

のびた さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 只今、年長の娘がおります。以前しまじろうを一年先取りでやっていたのですが、段々難しくなり、やる気がなくなりやめてしまいました。本人は「ドラゼミだったらやる」といきまいていますが、しまじろうの年長コースと変わらないのかな・・・と思うと無駄かなとも思っています。
    >
    > 机に向かう習慣をつけるために始めようと思うのですが、以前ドラゼミ(年長用)を学習されていた方の感想・アドバイスを頂きたいと思います。
    >
    > 子供はやる気があるのですが・・・
    >

ここは、小学校受験情報の掲示板ですが、小学校受験されるのですよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す