最終更新:

28
Comment

【86076】関東学院について

投稿者: どうでしょうか   (ID:WBp/SfOIric) 投稿日時:2005年 05月 02日 10:05

受験まで半年ほどになりましたが、関東学院についての情報が少ないのです。
幼稚園からも入学されるようなので実質的に競争率は高いのでしょうか。
関東学院は横浜近辺の自営のご子息が多いと聞きました。やはりある程度の経済力、もしくは紹介などですべて埋まってしまうのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【86097】 投稿者: ぷりん  (ID:hN.CpSiW3SI) 投稿日時:2005年 05月 02日 10:46

    今年、三春台の関東学院に入学したものですが、内部から(幼稚園)入学する方々は毎年25〜35名前後と聞きました。今年もそのくらいでは?自営のご子息ばかりではなく会社員の方もいらっしゃいますよ。私立にしては学費の方はお安い方かと思います。子供が毎日とても楽しく通学しているので関東学院にして良かったと思います。

  2. 【86192】 投稿者: どうでしょうか  (ID:lm4Cgm.TeAQ) 投稿日時:2005年 05月 02日 15:27

    プリン様、ありがとうございます。
    情報が少なく、やはり「お教室」に行かないと無理でしょうか?
    普段、どのようなことに気をつけ、どのような準備をしていればいいでしょうか?
    質問ばかりなのですが、年長になってから受験を決めたため、なにも分からない状態です。
    お願いいたします。

  3. 【86233】 投稿者: グルクン  (ID:G0e1ih9ndt.) 投稿日時:2005年 05月 02日 17:53

    横から失礼します。親しい複数の知人が三春台に進みました。

    教室は行くべきと思いますが、例えば精華のように
    ペーパーの数量をこなす出題はされないようなので、
    今からでも余裕を持って秋まで対策が立てられるのではないでしょうか。

    宣伝ではありませんが、確か理英会(どんちゃか)の関内の教室には
    関東学院のコースがあったと聞いています。

    知人のご主人の職業もさまざまですが、皆さんそろって
    雰囲気のよい学校と満足されているようです。

  4. 【86377】 投稿者: 浜子  (ID:KHP26.9A80Q) 投稿日時:2005年 05月 03日 00:12

    便乗させてください。
    年中の男子の母親です。

    幼稚園からの入学者が。25〜35人ということですが、
    募集人数が、例年80人となっていますので、
    半数近くは、内部進学者ということになるのでしょうか?
    そうすると、かなり倍率が高くなりそうな気がしますね。
    特に、男子は、学校が少ないので、女子よりは厳しい気がしますが、
    いかがでしょうか?
    また、お勉強だけができる優秀なお子さんというよりも、
    関東学院の雰囲気に合ったお子さんが、合格しているのでしょうか?
    さらに、横浜国大付属横浜小学校に合格したお子さんで、
    関東学院を辞退するという方もいらしゃるのでしょうか?
    (補欠があるかどうか)

    よろしくお願いします。


  5. 【86523】 投稿者: 卒業生  (ID:CUdWrkH8Lvk) 投稿日時:2005年 05月 03日 15:46

    内部進学者は勿論ですが、卒業生のお子さんも優先的に入学されています。

  6. 【86579】 投稿者: 確か・・・  (ID:JGlodv/t5XQ) 投稿日時:2005年 05月 03日 20:09

    浜子さま

    今年、関東学院をご辞退され横国に進まれた方がいらっしゃいます。

  7. 【86629】 投稿者: 浜子  (ID:V0s79ovOCgY) 投稿日時:2005年 05月 03日 23:14

    卒業生さま

    お返事ありがとうございます。
    卒業生にも優先枠があるということは、
    願書に、親の学歴を書く欄があるのでしょうか?
    どうして、親が卒業生だとわかるのでしょう?

    確か...さま

    お返事ありがとうございます。
    横国に受かったお子さんが、辞退する場合を考えて、
    多少、多めに合格者を出すか、
    または、補欠がありそうですね?

    いずれにしても、男の子で、両親が関東の卒業生ではない我家の場合、
    ペーパーが精華ほど難しくなくても、かなり厳しいと感じます。
    今から、あきらめるということでは、ありませんが。

    ところで、勉強のほうは、教科書以外の副読本などを使って、
    熱心にやっていただけるのでしょうか?
    それとも、公立と同じように総合学習に、
    かなり時間を割くということがあるのでしょうか?
    週に1度は英語の授業がありますね。
    英語も、総合学習の枠で授業をしているのでしょうか?

    また、どんな学校であっても、子ども同士のいざこざはあると思いますが、
    先生方はどのように対応してくださるのでしょう?

    6月の説明会には、出席の予定ですが、
    ご存知の範囲で教えていただけると嬉しいです。

    よろしくお願い致します。




あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す