最終更新:

34
Comment

【8868】東京、神奈川で入試が学力重視の小学校ありますか?

投稿者: あおぞら   (ID:XuOnlHInsJc) 投稿日時:2004年 12月 18日 01:05

厳しいお言葉をいただくかもしれませんが、入試の時、学力重視の私立、国立の小学校ってあるのでしょうか? 下の子供に手がかかり、しつけや行動うんぬんの受験準備は出来そうにありませんが、東大法学部卒の主人の遺伝でしょう、とても頭がいい現在幼稚園の年中に通う女の子がおります。もちろん、それだけで合格できるものでないのはよくわかっておりますが、比較的頭脳で勝負できる小学校教えていただけると、とてもありがたいです。(東京、神奈川県内でお願いします。)  

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【10683】 投稿者: 本当ですか?  (ID:woDkEdF2u7M) 投稿日時:2004年 12月 23日 17:49

    クイール様

    学校の雰囲気はのびのびです。聞いた話だと1.2年はのびのびで
    3年ぐらいから勉強は忙しくなるそうです。

    3年生の後半になるとここを受験できますよと言われるそうです。

    お母さんたちは気さくな方ばっかりです。
    お金持ちっぽい方もいれば、ジーンズの方もいらっしゃいます。
    子供の持ち物は、結構ゆるいです。

    お弁当箱や袋などはキャラクターでも大丈夫です

    職業は、他の学校の先生やお医者さん自営業等です。

    宿題は1日2枚休みは3枚です。
    寄付金はありません、ただクリスマスなどで1000円位はでます。

    私はこの学校でよかったと思います。

  2. 【10832】 投稿者: クイール  (ID:gy02vZ1QQbI) 投稿日時:2004年 12月 24日 08:44

    本当ですか?様、レスありがとうございます。

    ご近所の通学中のご父兄に伺ってみたのですが「面倒見は良い」、「今の○○小よりかはお勧め」等詳しくは教えていただけませんでした。

    お弁当箱や袋、宿題、父兄の職業まで教えていただき感謝の気持ちで一杯です。

    昨日編入試験が終わったばかりなので(うちは受けませんでしたが)来年になったら学校に
    次回編入試験の登録をお願いしてこようと思います。

    ご親切にありがとうございました。

  3. 【10837】 投稿者: 本当ですか?  (ID:woDkEdF2u7M) 投稿日時:2004年 12月 24日 09:04

    懇親会の時、先生からお聞きした言葉は

    「忘れ物などがあっても、心配なさらないで下さい、そして何事も
          失敗をさせて下さい失敗しないと子供は成長しません。
    それと子供をほめてあげて下さい、ほめれば子供は必ず伸びると信じています」とおっしゃって頂いた時、「この学校で良かった」
    と思いました。


    他の私立はどんな感じでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません