最終更新:

51
Comment

【88889】ジャック幼児教育研究所について教えてください

投稿者: 迷い親   (ID:HD21lAnb4FE) 投稿日時:2005年 05月 09日 17:43

年中の娘のお教室を探しております。
我が家は受験期に引越しを予定しており、志望校近くのお教室に通うことができません。
志望校はペーパー校、しつけ面にも厳しくご指導なさる学校ですので、家庭では勿論のことですが、
お行儀面においても丁寧に指導してくださるお教室を探しております。
ジャックの各教室はお教室近くの学校に強いとお聞きしますが、やはりそうなのでしょうか。
また、御茶ノ水教室・桜新町教室・広尾教室・渋谷教室の情報をお聞かせ頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【88911】 投稿者: 五月晴れ  (ID:ced6DKmPC2k) 投稿日時:2005年 05月 09日 18:24

    迷い親 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 年中の娘のお教室を探しております。
    > 我が家は受験期に引越しを予定しており、志望校近くのお教室に通うことができません。
    > 志望校はペーパー校、しつけ面にも厳しくご指導なさる学校ですので、家庭では勿論のことですが、
    > お行儀面においても丁寧に指導してくださるお教室を探しております。
    > ジャックの各教室はお教室近くの学校に強いとお聞きしますが、やはりそうなのでしょうか。
    > また、御茶ノ水教室・桜新町教室・広尾教室・渋谷教室の情報をお聞かせ頂けると嬉しいです。
    > どうぞ宜しくお願いいたします。

    ご質問のジャックに限り以下、簡単に記述しますね。
    合格実績から端的に言えば、基本的にジャックの各教室は、お教室近くの学校に強いです。
    お茶の水であれば、S百合、G星、広尾であれば、K應、T英和、渋谷でしたら、A学、S心、桜新町はちょっと存じ上げません。学校別の対策コースもそれぞれのお教室のターゲット学校ごとに、各お教室別になっております。

  2. 【89011】 投稿者: 迷い親  (ID://P9XazE8g6) 投稿日時:2005年 05月 09日 21:22

    五月晴れ様

    教えて頂きまして、有難うございます。
    やはりお教室近くの学校にお強いのですね。
    学校別の対策コースもお教室のターゲット学校に絞られていらっしゃるとなると、
    やはり志望校近くのジャックにご指導頂かなければ意味がないですね。
    我が家にとって、大変重要な情報を教えて頂きました。

    板を間違えてしまいましたが、ご親切に教えて頂まして本当に有難うございました。

  3. 【89023】 投稿者: ですが  (ID:G738qGbeU12) 投稿日時:2005年 05月 09日 21:46

    迷い親 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    有利ではあるでしょうが、学校近くの教室でなければ全く意味がないということも
    ないのでは?
    ジャック成城は成城希望者ばかり・・というケースはありますが、桜新町からも
    G星合格者は何人も出ているようですし。

  4. 【89073】 投稿者: 新年中男児  (ID:veMlBxznya6) 投稿日時:2005年 05月 09日 23:04

    便乗、失礼いたします。
    東横学園を目指している者で、夏以降からの通塾を考えております。
    通う場合は田園調布が便利なのですが、やはり成城&桜新町の教室でなければ意味はないでしょうか?

  5. 【89360】 投稿者: 迷い親  (ID:Et51c/O0742) 投稿日時:2005年 05月 10日 15:15

    ですが様
    情報を頂き、有難うございました。

    今まで大手お教室を数ヶ所体験させて頂きましたが、まだ年中という理由からでしょうか、
    あまりお行儀面まで気にかけてくださるお教室がないように思いました。
    家庭で身に付けるのは勿論ですが、どうしても体験で拝見しました状況が気になり躊躇しております。
    ジャックはしっかりお行儀面もご指導頂けるとよく耳にいたしますので、検討すべく行動に移りたいのですが、
    志望校近くのお教室に通えないとなると、どうしたらよいものか・・・。
    是非、女子校(ペーパー校)にお強いお教室を教えて頂けると嬉しいです。
    板違いのままで申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。


  6. 【89371】 投稿者: 金額  (ID:bZa30tijYIU) 投稿日時:2005年 05月 10日 15:50

    ジャックはお高いですよ。
    それでもよければ、お勧めします。
    休み中は、多種多様な講習が用意されています。
    夏期講習、すごい額です。




  7. 【89383】 投稿者: 経験者  (ID:eqUbSL8TtIw) 投稿日時:2005年 05月 10日 16:16

    金額 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ジャックはお高いですよ。
    > それでもよければ、お勧めします。
    > 休み中は、多種多様な講習が用意されています。
    > 夏期講習、すごい額です。

    我が家の場合は「○○の講座については出来ているから取らなくていい、○○の部分はもう少し強化したほうがいいから取ったほうがいいかも」と子供に合った講習の取り方を薦めていただいて、無駄なく学ぶことが出来たと思います。もちろん志望校を含め数校ご縁を頂けました。
    もっとも、志望校に有名校という共通点のほか何もつながりなく受験を希望される場合には、かなり広く講習をお受けにならなければなりませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す