最終更新:

51
Comment

【88889】ジャック幼児教育研究所について教えてください

投稿者: 迷い親   (ID:HD21lAnb4FE) 投稿日時:2005年 05月 09日 17:43

年中の娘のお教室を探しております。
我が家は受験期に引越しを予定しており、志望校近くのお教室に通うことができません。
志望校はペーパー校、しつけ面にも厳しくご指導なさる学校ですので、家庭では勿論のことですが、
お行儀面においても丁寧に指導してくださるお教室を探しております。
ジャックの各教室はお教室近くの学校に強いとお聞きしますが、やはりそうなのでしょうか。
また、御茶ノ水教室・桜新町教室・広尾教室・渋谷教室の情報をお聞かせ頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 7

1. 【99243】 投稿者: えこひいき?  (ID:XrH9HQtVfCY) 投稿日時:2005年 05月 28日 02:12

キンダーから続けていた友人が、いよいよ辞めるようです。
    我が家はこれから入ろうとしていただけに複雑です。
    辞める理由として、えこひいきがはげしい、友人のお子さんのことは空気のように
    素通りしてほとんど無視に近かったらしく、気持ちの細やかな女の子だったため
    子供のほうがびくびくしてしまっていて、勉強にならなかったとのこと。
    それに先日某小学校の説明会があったようですが
    ”ここだけの話・・・ぼそぼそ”とある限られた方たちにだけ
    優先して友人の耳には入らなかったそう。
    その上、”あら?お話しましたよね〜!”と親子ともに空気のように
    あつかわれていることに不信感をいだいているとのこと。
    ただかなりの金額をつぎこんでいるので辞めるに辞められないまま
    ずるずるときたらしいのですが、
    夏期講習、講演会・・・これでもか〜!と催促があったようで
    もう潮時とふんだようです。
    この話を聞くまでは実績の高さからここに!と思っていたのですが
    実情はいかがなものでしょうか?
    本当にそんな親子に対するひいきなんてあるのでしょうか。
    こちらの塾はかなりかかりますよね。
    それだけ払っているのにそんなひどいことあるのでしょうか。
    我が家は今こちらよりも中規模の塾に通っています。
    この秋からお世話になろうと思っていたので
    なやみはじめました。

2. 【99297】 投稿者: 豆の木  (ID:G738qGbeU12) 投稿日時:2005年 05月 28日 08:48

それは教室にもよるのでは?
    私が行っていたところでは、それほどあからさまに
    えこひいきはなかったと思います。

ただ、やはり目立つ子や気を引きやすい子、話しやすい
    明るいお母様・・などなどには声かけも多くなったり、
    お母様とのお話も多かったりなど、自然な流れで会話が多くなる
    ことはあるかもしれません。
    (それはどこでもそうかも??)

ですが、具体的な受験情報等を故意に「この人には教える、教えない」
    をするならそれは悪質ですね。

3. 【99314】 投稿者: hana  (ID:QHyVL/auOmo) 投稿日時:2005年 05月 28日 09:17

姉妹2人でお世話になりました。この板でもたびたび言われていますが、各教室によってだいぶ雰囲気がちがうのは事実のようです。ただ、学校別の担当になっている教室はそこに強いのはほんとです。お子さんが卒業したなど、何らかの縁故のある方が室長になっているケースが多いせいかもしれません。教育内容はよく考えられていて、よいと思います。何より親が後ろで参観できるのがいいですね。私が通っていたところの室長先生はとてもよい方で、親身になって相談にのっていただきました。もちろんお教室の実績も素晴らしかったです。納得がいかなければ、ジャックのほかの教室も体験してみてはいかがですか?

4. 【99498】 投稿者: 迷い親  (ID:lHbxTLnuhm.) 投稿日時:2005年 05月 28日 17:44

ご意見、有難うございました。
    今回、お教室数箇所に体験に伺いましたが、hana様がおっしゃるように各教室によって
    だいぶ雰囲気が違いました。
    体験して比較することで、納得したお教室選びが出来ました。
    皆様のご指導により理想のお教室を見つけることが出来ましたこと、心から感謝の気持ちで
    いっぱいです。
    スレッドを立てた当初に投稿して頂きました皆様、先日からご教授くださった皆様、
    本当に有難うございました。

5. 【4374238】 投稿者: ジャック目白はいかがでしょうか  (ID:GkLGi1JJLls) 投稿日時:2016年 12月 25日 08:41

新年長になる子供がいます。
    近いのもあり志望校の一つでもある豊明クラスにいれようか迷っています。
    例年こちらの学校別クラスからは合格者は多いでしょうか。
    直接訪ねたところ曖昧な答えしかかえってきておらず入会を迷っています。
    個人の先生には年少から通っていますが、引っ込み思案な性格なため集団行動に慣れさせたいというのもあり検討中です。
    どなたかご存知のかたご教授いただければ幸甚です。
    どうぞよろしくお願い致します。

6. 【4375626】 投稿者: ジャックの前に  (ID:DOxF6wxSWyk) 投稿日時:2016年 12月 26日 15:30

引っ込み思案な性格なのに豊明ですか?
    通うのは親ではなくお子さんですので。よく考えられたほうが。
    幼稚園や小学校の様子を見学なさってからのほうが。駅などで集団見かけますから。
    他の学校です(自由な校風)が、まったく合わず(モンテ風な娘で)、退学された知人いますので。

7. 【4379472】 投稿者: ジャック目白はいかがでしょうか  (ID:jZB5T52p9SM) 投稿日時:2016年 12月 30日 08:33

ジャックの前に様

アドバイスをいただき有難うございます。

色々とみていく小学校の中で、
    豊明の授業風景や公開授業での先生のお言葉に大変感銘を受けました。
    小学校はぜひ豊明にと思い、幼稚園に入る前から小学校に六年間ほど公開行事に参加してまいりました。
    娘もできる限り同行させ、本人の希望もあり豊明を第一志望校に考えております。

ジャックの学校別で残念になった方はあまりいらっしゃらないとのことで伺いました。
    しかし実際のところ親のバックグラウンドも相当なものではないのかと考えてしまいます。
    我が家はごく普通の一般企業のサラリーマンです。
    豊明は一般企業のサラリーマンでも合格を戴けますでしょうか。

8. 【4380417】 投稿者: ジャック目白、良かったです  (ID:mdziEHN9FQs) 投稿日時:2016年 12月 31日 00:40

ジャック目白はいかがでしょうか様、6年間公開授業に出向かれているとの事、とても熱心なのですね。お子様がお生まれになった時から、足を運ばれていたのでしょうか?
    豊明は、お勉強はじっくり時間をかけて丁寧に面倒を見てくださり、又お心も育てていただけるとても良い女子校だと思います。
    私は以前ジャック目白にお世話になった者です。御縁あり他校に進学しておりますが、ジャック目白の豊明コースに在籍しておりました。
    学校説明会によく行かれているのでご存知かと思いますが、最近豊明は活発な女子を好みません。
    ジャックの豊明コースは、豊明合格率は確かに高いですが、ほぼ全員ではありません。好みの子供像が明確ですので、ジャックでは徹底的に豊明好みに仕上げて頂けます。行動観察が特にお勧めです。
    この学校では、目立ってはいけません。控え目に、協調性があり、でも先生の指示が1回で聞ける子、そうでない子は、豊明コースでペーパーが良くできる子でも残念な方がいらっしゃいました。
    引っ込み思案のお子様との事ですが、ペーパーが苦手でなければジャック目白はお勧めです。第一志望であればなおです。ペーパー指導は厳しいですよ。
    皆様そこそこ出来ます。
    家柄は、あまり関係ないと思います。サラリーマンの方、沢山いらっしゃいますよ。かつてのセレブのイメージはあまりないです。お母様方は、気さくな方が多かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す